最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 自殺した子どもの親は、世の中のあり方を変えろと意見を述べる権利を与えられるのか? | トップページ | 日本のバブルを崩壊させた国際金融資本 »

2015年5月21日 (木)

しばき隊さん店に来るの巻

先週の土曜日かな、後から調べたら、しばき隊が5人、店に現れた。しばき隊とは知らずに接客した。だけど、おかしなことを言う。「僕は東山の朝鮮部落で生まれた朝鮮人だ」とか、「ママの着物姿をネットで見たことがある」とか。???もしかして2ちゃんで見た?聞いてみたが、いやどこかはわからないと。

高橋さんはミュージシャンか何か?んでこちらの人はプロモーター?あちらの人は照明さん、その隣の人は大道具さん?とか??? と言うと皆わらっていたが、高橋という人物は俺は右翼だといい、隣にいる人は日本青年社だと言った。ふーん。。「だけどお兄さん、体の墨が見えてるよ、右翼だと言っても街宣右翼じゃないの?」と言うと、ボタンを留めて俺は思想右翼だと怒り出した。
へぇ〜思想右翼なんだ。。そうこう話してるうちに、実はわたしのことをネットで知っていて店にきたのだと言い出した。やっぱりそうか。左の人たちには間違いないな、まあ、そんなことどーだっていいや。他のお客さんに迷惑さえかからなければ。私の隣のていさんとなのる朝鮮人に、「この中で一番あなたが右翼顔してるよ。祖国が違うだけでね」と言うと、彼は、ママ、いいこと言うなあ、とめちゃくちゃ喜んだ。
なんでママは在特をやめたの?と聞いてきたので、思想が違いすぎるのでやめたと言った。今、桜井さんに連絡が取れるか?とも聞いてきた。とれるよ、といって電話を出しかけると、彼らは急にいろめきだった。あ、そうだ、電話が壊れて、一度すべての情報がゼロになったことを思い出し、「そーいえば、電話番号ないわ。それに、今ここで理由なく電話して、私の電話機を使って文句をいうなど、曲がりなりにも自分が元いた組織に対して、非礼なことはできないわ。アポならとってあげてもいいけど。。」というと、彼らは納得した。
ていさんが自分は名古屋だからまた来ていいか?店には迷惑はかけないというので、いいよ、いつでもいらっしゃいよ、でもあたしは言いたいことは言うよ、思想の違いだからあなたが嫌いで言うわけじゃないから、それだけわかってくれればね。
次の日、高橋なおきなる人物を検索して笑った。あの人たちしばき隊だったんだ〜。わはは。高橋という人から「また店に行くね〜」とLINEが来たので、「しばき隊さん、またしばきに来てくださいねーと返しておいた。
でも、このことは元仲間たちに黙っていようと思っていた。またそんなことで右系がいろめきだってウキウキされるのも面倒に思ったからである。そうしたら、しばき隊さんが私の店に来たことをツイッターで報告したとの電話が元仲間からかかって来たのだ。
んで、なんでも昨今はしばき隊の力が強大で、全国的に右系の団体が解散を余儀なくされていること。しばき隊を怖がって出て来なくなる運動員が増えたことを知った。情けない。。「ということは私の出番か??」というと、戻ってきてくれたら嬉しいと言うので笑ったが。。しばき隊さん、寝た子を起こしちゃダメですよ(*^ω^*)ノ彡

« 自殺した子どもの親は、世の中のあり方を変えろと意見を述べる権利を与えられるのか? | トップページ | 日本のバブルを崩壊させた国際金融資本 »

コメント

おひさしぶりです、戻られるのは大歓迎ですが、市民団体では活躍されるのに限界があります、もう1段の高位置に着地してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/60082467

この記事へのトラックバック一覧です: しばき隊さん店に来るの巻:

« 自殺した子どもの親は、世の中のあり方を変えろと意見を述べる権利を与えられるのか? | トップページ | 日本のバブルを崩壊させた国際金融資本 »