最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ナメ猫さんのおっしゃることよくわかります | トップページ | 自殺した子どもの親は、世の中のあり方を変えろと意見を述べる権利を与えられるのか? »

2013年1月 3日 (木)

神さま、どうか、あの人たちにバチを!!!!!

因果応報はあるのかないのか?

1年に1回ほど、ふとそう思う。普段はバタバタして思う暇がないが、フッと息をつくとそう思う。いや、たしかにあるという確信のようなものはあるが、ふと不安になるのだ。

なぜって、日本をダメにした今の老人世代が許せないからだ。昭和1桁~昭和25年くらいまでのバカ、許すまじ!!!!! 端折って団塊世代とこの記事では言わせてもらう。私も戦後の一員であることは言うまでもないが、なにがしか懺悔して死んでいかないと、腹の虫がおさまらない。

特攻隊は、国家とか民族とか武士の魂といった観念のために死んでいった。悲しいことに、特攻隊が「靖国で会おう」と零戦に乗り込んでいった精神が、次の世代にその一片たりとも伝えられていない。観念を取り外してしまえば、たしかに戦争は集団的人殺しでしかない。特攻隊も犬死にでしかない。よくもまあ、それも未だに、戦争世代をそこまでケッタクソ言えたもんだ。日本人は大東亜戦争で掲げた自分たちの正義をやすやすと捨てた罰を、これから受けることになる。

神仏はいないのか? 因果応報はないのか? 団塊世代は死ぬまでお金に不自由することなく、自分の精神を反省することなく墓に入るのか? 団塊世代は真面目にこつこつ働いてきた親をバカにしながら、自分らは新しい時代を作るのだなどとぬかして親の財産を食いつぶし、子どもの世代には借金と混沌を残した。自分たちがやってきた平成改革で自分たちの年金がもらえなくなるならいいが、罰を受けるのは、団塊の子ども以降の世代でしかないのか? 


今の若い世代の行く末を案じ、不安に苛まれて「俺たちなにをやってたんだ?」と懺悔するのなら、神さまもお許しになるだろう。

神さま、どうか、あの人たちに現世でバチをあててやってください。戦争に行った親世代を得意気に犬死扱いして、バカ呼ばわりして、間違った平成改革を得意気に行ったあの人たちにバチを!!!!   神さま、それは不公平というものではないのですか? お願いします!!!

« ナメ猫さんのおっしゃることよくわかります | トップページ | 自殺した子どもの親は、世の中のあり方を変えろと意見を述べる権利を与えられるのか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/48577298

この記事へのトラックバック一覧です: 神さま、どうか、あの人たちにバチを!!!!!:

« ナメ猫さんのおっしゃることよくわかります | トップページ | 自殺した子どもの親は、世の中のあり方を変えろと意見を述べる権利を与えられるのか? »