最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 在日韓国人とのおしゃべり3 | トップページ | ナメ猫さんのおっしゃることよくわかります »

2012年3月19日 (月)

朝鮮人バッシングなんてまったく意味がない

前回の日記で、韓国人とは歴史認識の面では話が合わないが、人間が生きるとかという根幹の話になると、そこいらの右系の日本人よりも、パッと話が合うのはどうしたわけだろうと書いた。

彼の経歴も聞いているので、少し書きたいと思う。

昭和25年愛知県生まれ。在日2世。父親母親共に在日韓国人。ちなみに父親は1900年生まれだそうだ。朝鮮半島が北と南に別れる前に来日しているので、韓国人か朝鮮人かは関係ない。彼の話に戻る。
小学校2年まで日本の小学校に通い、小学3年から中学1年までは父親のすすめで朝鮮学校に通い、徹底的にマルクスレーニン主義と金日成万歳の教育を受けた。朝鮮学校では、後にも先にも「日本が悪い」と教えられたそうだ。それしかないと。しかし彼はこれらの教育に疑問を抱き、中学2年から中学3年まで日本の中学校に戻った。それ以後はまだ聞いていない。苦労したとしか聞いていない。彼の顔や言動には苦労のあとが伺える。創価学会員だったこともあると言っていた。

面白い話、彼は漢字が書けない。「億」と「万」、「円」と自分の名前しか書けないようだ。東大出の企業のトップと渡り合う時、「自分は保育園卒だから字が書けないと言うと、余計に自分のことを好きになってもらえる」と彼は言う。請求書を出してくれと言われると狼狽するらしい。「請求書みたいなしゃら臭いもん、どうやって書くんか下書きしてくれ」と言って、向こうが書いたのを、あとで真似て自分で手書きで写すそうだ。わっはっは。しかし、私が見るところ知能は相当高い。

「君だって戦後の自民党政治の上に育った子だろう?」まったくその通り。反論はない。「そうだよ」
「でもすーさんだってそうと違うの?」と言いかけてアッと思った。彼は戦後民主主義の中で育った人間ではなかったのだ。

彼の会話の中には「道理」とか「常識」とかいう保守的な言葉がよく出てくる。そしてその言葉の裏付けも彼の生き方にきちんとある。右系のモヤシの日本人の坊やたちが使う空疎な言葉遣いよりも、よほど保守を感じるのだ。

「すーさんは保守だよ」と言うと、「いやオレはリベラルだ」とガンと譲らないが、彼は朝鮮の保守に違いないと思っている。だからある面ではすごく話が合うのだ。彼もいつも言う。「言い合いするけどこれは議論だ。議論は大いにしたらいい。間違えたと思えばオレも修正する。でもオレは嬉しい。こういう話ができる人と会えて。」

しっかし、話してみて、そこいらの日本人より余程まともなんですけど、どうしましょう。ちょっと驚いた次第です。日本人は朝鮮人に負けています。朝鮮人バッシングをすることより、自分をもっと高めないと近い将来(いやすでに、)没落の憂き目に遭うでしょう。

« 在日韓国人とのおしゃべり3 | トップページ | ナメ猫さんのおっしゃることよくわかります »

コメント

すーさんのように自分で商売して頑張っている在日は大阪には多いですよ。私も在日の先輩と議論はしますけど、こちらの言い分を伝えると「言うてくれてありがとう」と返って来ます。これは裏を返すと多くの日本人が在日朝鮮韓国人に面と向かって本音を言わないからだと思います。もちろん歴史問題ではぶつかります。
パチンコ問題でもぶつかり捲くります。そこまでパチンコ屋を攻撃するのはなんでやと。歴史問題は各国の歴史認識の違いがあるのは仕方ないと思います。また個人よっても歴史の捉え方も変わってきます。日本人でも大東亜戦争を戦った軍人全てが日本の為に戦ったとは思っていません。中には仕方なく戦争に行った兵士もいますからね。歴史問題で接点が合わないのは仕方が無い事だと思います。ただ私はパチンコ問題では一歩も引きません。また面白い事に在日でパチンコに嵌っている人を見たことがないのも現実です。 在日、左翼、右翼、保守、同和、ノンポリ、排外主義、様々な人達が跋扈する大阪は面白い街ですよ。

はじめまして
少しここの文章を読ませて貰いましたが、胸がすくような思いがしました。

震災後の政治・マスコミ・大衆世論の流れを見ていると、日本人全体のナショナリズムや常識が既に崩壊してるんだなと思います。あの危機が契機になって変わるのではないかと淡い希望を持ってしまったのですが、何も変わりませんでした。


日本人と朝鮮人で比較すると日本人が駄目という話になるのは日本人が戦後教育の中で朝鮮人に対して罪悪感を感じてモノを言えなくなり、自身のナショナリズムすら放棄する気風になったという面もあると思います。その教育だって受けた時の子供からすれば
理屈が通ってないので納得できない子もいましたし自分もそうでしたが・・・
「素直な子」が多いのでしょうか。

朝鮮人バッシングというのが具体的にどういう団体や個人の発言行動かはここの記事を読み返していくとわかるのでしょうか。まだ読んでいませんので言い切れませんが、自分は反日だったら日本人だろうと朝鮮人だろうとバッシングすべきで、その対象の内に一部の朝鮮人が入ってるって事だと思います。

ガエモンさん、

私はパチンコ問題ですーさんと対立したことはありません。違法賭博だということはすーさんも素直に認めますし、国営化するのもよいとすーさんは言います。パチンコなんて儲かっても後で3倍取り返されるからやめたほうがいいと逆に勧められている方です。

ただ、まあ、パチンコをやるやらないは所詮、庶民の娯楽程度の話ですから、右系のアホ丸出しの人間とは違い、目くじら立ててということはありません。

うりぼーさん、

はじめまして。

バッシングするのは別にやりたけりゃやるのもいいでしょう。私もしたこともあります。バッシングで得るものも少しはあることも認めます。
しかし、根本解決にはなんら至りません。日本人が朝鮮人より優秀で成熟していれば、日本国も優秀で成熟した国家になり、結果朝鮮人に勝てるでしょう。今の日本人は想像力に欠けているのか、国レベルの話になると、個人レベルの話とかけ離れた考えをする人が多く見受けられます。

国を良くするということは、結局、自分を良くするということです。それを自分のことはさておいて、朝鮮人バッシングなど、アホらしい極みだと思います。まず、自分の頭の蠅を追い、税金をそこそこ納めて、家族を養い、自分の確立をしてから、国のことに口を出せということです。そうすると、言うことも変わってくる。バッシングではなく、もっと与党精神に満ちた発言となる、そういうことです。

私は、子供二人いて専業しています。毎日、三食手作りし、子供の習い事の送迎を週に三回こなし、ご近所さんを家に招いたりし、往復4時間かけて老いた親族の様子をみにいったりもします。なおかつ下の子が幼稚園にあがるので仕事を探しはじめようとしているところです。このような当たり前の社会的責務は果たしているので、レンゲさま的基準で言えば口出せる人間ではあると思います。

なので意見させてください。

レンゲ様のおっしゃるとおり日本人の劣化には同意します。私も人のこといえません。
私には中国人、韓国人の友人が複数います。東京の都会育ちなのでアジア系が同級生に何人かいました。日本で育った彼らは総じて「人たらし」です。そしてご多分にもれず「反日」でした。

レンゲ様は「人たらし」の部分にやられてるように見えます。懐柔されてるように見えます。

たしかに今の朝鮮人バッシングは過剰だと思います。何かから目をそらさせる意図があるきがします。ですが朝鮮人・シナ人には警戒が必要ではあるのは確かです。


朝鮮人が日本人に成りすましなんとなく社会が悪くなっていき、懐柔され続けた結果が現在の日本社会を形成しているのも事実です。もちろん日本人の劣化にも問題はあります。

いまさら「彼らにもいい面があるよ」等はナンセンスです。日本人は気づいたんです。もうあともどりはしないと思います。迎合の時代はおわったとおもいます。 

2012年3月23日 (金) 15時33分 さんの言う通りです!

彼らの本質は、これです!http://www.nicovideo.jp/watch/sm7315546

是非見てください。

ロマンチックな感覚で読むから、そういうコメントがでてくる。

あんたたちは、好き、とか嫌い、とか、そういう感覚でしか世界をみることができないのだ。

いい面があるから好きになれとは言っていない。

アメリカが好きとか嫌いとか朝鮮が好きとか嫌いとか、幼稚なことを言うでないよ。ほんとに幼稚。

好きだから言うことを聞くのか?嫌いだから言うことを聞かないのか?

全部敵国なんだよ。その上で付き合いをするのが外交というものなんだ。

ここにも貼っとくから、よく読んで肝に銘じておきなさい。

極右も極左も右翼左翼という、翼の先っぽだから尖ってるので先鋭化するのは当然。
尖ってる部分っていうのは、尖った山のてっぺんでもあるので、その頂上は狭い。
その狭いステージでスポットライトを浴びるためには、対抗馬を突き落とさないまでも、
押しくら饅頭常態なので、意図せずとも頂上からはみ出れば落ちる。
落ちた奴は「あいつに突き落とされた、絶対許さない!」

>>821
左右問わず自分個人の政治思想を波及させることが世の中の正常化との驕り。

本気で他人のために自分の身をなげうって『行動』している人間なら
それは私心ではないだろうが……

全国行脚して役所で吼えて、役人や警官に毒づいて活動後の飲み会で語る天下国家(※居酒屋保守)。
ホテルで自らの勤労によらない経費で、生ハム&スパークリングワインと行動する保守の薀蓄語り(※専業行動化)。
訴訟まみれになってからの「中庸とは塩梅である(キリッ!」(※扇動無責任)
※上記、1居酒屋保守、2専業行動化、3扇動無責任、が、行動界隈を陳腐化させた諸源三悪。

・・・公心を演出しているつもりでも、こんなドロンパ劇場では、客も引くし飽きる。
まぁあ、私的には、次の要☆ヲチは排害社・金友、日侵会・菊川にシフトしてるので、
★桜井さんの修平化もそう遠くはないと感じます。

日ノ本零拝


全国行脚して役所で吼えて、役人や警官に毒づいて活動後の飲み会で語る天下国家(※居酒屋保守)。
ホテルで自らの勤労によらない経費で、生ハム&スパークリングワインと行動する保守の薀蓄語り(※行動専業化)。
訴訟まみれになってからの「中庸とは塩梅である(キリッ!」(※扇動無責任)
※上記、1居酒屋保守、2行動専業化、3扇動無責任、が、行動界隈を陳腐化させた諸源三悪。

おやすみだよ。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

2012春の新作。(^ω^)おっおっおっ

名古屋市、減税日本新政会玉置市議の地域委員会の日本国籍に対する認識
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17629216
減税日本ナゴヤ黒川市議の地域委員会にアジアの学生の参加を!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17629508
名古屋市議会、地域委員会の国籍条項(日本国籍)撤廃の方向へ!?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17614911
在特会関西レクイエム(鎮魂歌)2012
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17623505

更新ないね

>しっかし、話してみて、そこいらの日本人より余程まともなんですけど、どうしましょう。ちょっと驚いた次第です。日本人は朝鮮人に負けています。

何を根拠に?そんなんアンタの勝手な思い込みに過ぎんわ。
そんな極々超少数派の比較的良識ありそうな在日だけをクローズアップして、さも全体がそうなんだと言わんばかりの針小棒大はやめーや。見え透いとるわ!
その程度の思考を持った人間なんて、日本にゃいくらでもおるわ。むしろ特亜よりも圧倒的に多い気がするがねえ。


>朝鮮人バッシングをすることより、自分をもっと高めないと近い将来(いやすでに、)没落の憂き目に遭うでしょう。

プッ!完全に言うべき相手を間違えとるわwwんなこた性懲りもなく粘着質な反日ばっか繰り返してる朝鮮人どもに言えや!
その「朝鮮人」の箇所を「日本人」に入れ替えれば、まんまピッタリ奴等に当て嵌まるやんけww

歴史に何も学ばず、現実を冷徹に直視も出来ず、ウリナラファンタジーに逃避してばっかりいるから、今のメッタメタな惨状を招いたんだろうがよ!
南トンスルランドなんて今やいつ北トンスルランドに侵攻されるのかってトコまで追い詰められている程の亡国寸前じゃねえかよww
そんな連中にオレら日本人の一体どこが負けてるって言うのよww具体的に言ってみ?ww


>ロマンチックな感覚で読むから、そういうコメントがでてくる。あんたたちは、好き、とか嫌い、とか、そういう感覚でしか世界をみることができないのだ。

ブーメランだなwそりゃどう考えてもアンタや朝鮮人の事だろうww
何もオレらは単純な好き嫌いだけでモノ言ってるんじゃねーんだよ。歴史を学んでみて、特亜に関わるとほとんどデメリットしかないし、国内に居着かせても悪さばっかりするから排除しようってんだよ。

極々わずかな例外としてマトモなのがいるとしても、それが何になるってんだ?
総合的に考えれば、断交して国内から一掃する事が最良だろう。そんな簡単な理屈もワカランのか?
オレ等日本人には「迷惑な存在である支那人と朝鮮人は日本国内から出て行け!」と、堂々と言える権利があるんだよ。奴等と永久に同じ国内で暮らし合わなきゃならん義務なんぞないわ!


実のトコ、ブログ主も在日なんじゃねえの?論調が情緒的でおかしいし、無理筋な朝鮮人擁護なんかしてるしで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/44547169

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮人バッシングなんてまったく意味がない:

» 広がらない極右の議論(帰化制度以前の考え方(帰化在特会問題)3) [東京のばかやろーブログ]
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 あなたの子供が朝鮮人と結婚すると言いだしたら? 帰化制度 http://yuukinohan.exblog.jp/i115/について 帰化制度以前の考え方(帰化在特会問題) http://yuukinohan.exblog.jp/14934062/ 帰化制度以前の考え方(帰化在特会問題)2 http://yuukinohan.exblog.jp... [続きを読む]

» 在特会の問題は行動保守の問題でもあり私達の責任かもしれない。 [東京のばかやろーブログ]
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 広がらない極右の議論(帰化制度以前の考え方(帰化在特会問題)3) http://yuukinohan.exblog.jp/14954271の続き   騙されるネット右翼 http://yuukinohan.exblog.jp/i99/ を初めとして、 東京都青少年の健全な育成に関する条例 http://yuukinohan.exblog.jp/tags/%E6... [続きを読む]

» 原発議論の背景とNPT体制1(バカモヤスミヤスミブログ) [東京のばかやろーブログ]
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 有門大輔氏の問題について 有門大輔氏ブログ周辺 http://yuukinohan.exblog.jp/14997308/ などがあった。 しかし、 バカモヤスミヤスミなら言った方が面白いじゃんブログ(バカモヤスミヤスミイエブログ) 福島はいま、世界の健康長寿域と同じレベルの放射線量しかない http://isinnsha.cocolog-nifty.co... [続きを読む]

» 有門大輔氏の問題点2(みそ汁の具とgoogle皆声.jp問題)を通してみるネット社会の病理 [東京のばかやろーブログ]
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 有門大輔氏ブログ周辺 http://yuukinohan.exblog.jp/14997308/の続き ☆関連☆ 人権擁護法案に反対する2ちゃんねらー有門大輔氏? http://yuukinohan.exblog.jp/14990512/ 在特会の問題は私達の責任かもしれない2(みそ汁の具ブログ山伏の日々ブログ問題琉球大学生卒業生荒らし http://y... [続きを読む]

« 在日韓国人とのおしゃべり3 | トップページ | ナメ猫さんのおっしゃることよくわかります »