最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 脱原発?原発推進? かんべんしてよ。。 | トップページ | 聞きたかねーんだよ、カス。 »

2012年1月30日 (月)

君たちは去勢されてしまった

なんかようわからんけど、仲間だったと思しき人々の、原発に対する発言が非常に消極的で、えーっ( ̄ロ ̄lll)、マジすか?と言う感じ。

「高性能な原発に更新更改を進めて、原発自体の数は減らす。だけども原発は無くさない」

とか、

「今の原発をより安全な新しい原発に入れ替える」

とか、

「自然エネギーの研究開発」

とか。

「とにもかくにも今の原発は怖い」との見解が透けて見える。

なんで、ちょこっと何かが起こると腰砕けになるのか。

普段は勇ましいことを言っていても、戦争になり、戦地の悲惨さが伝えられ、ひとりふたり死者が出ると、「やっぱ戦争はよくない」と言い出しそうで。。 いや、間違いなく言い出すだろう。

小さい頃、親に内緒でちょっとした悪さをしようと友ダチ数人と企み、ちょっと気が引けるが友ダチと約束したことだからやっちまえと腹をくくっていると、土壇場になって友ダチたちが一抜けた、二抜けたと散っていき、憤懣やるかたない思いになったことが何度かある。

今もまったくこの心境である。

原発は危険に決まってますがね。安全な原発なんてないんだよ。。車だって飛行機だって一歩間違えば大惨事と隣り合わせ。いったいぜんたいどうしたことか。今回の原発事故の死者が何人いたと言うのか。。

技術と危険は隣り合わせだということを、いつになったら気がつくのだ。腰抜け野郎。

こんなんでは核武装も戦争もできない。君たちは去勢されてしまった。

キンタマのない男になってしまった。

平和で安全な緑の牧場で家畜として生きるのがお似合いだ。

イランを見よ。悪のレッテルを貼られ、世界から虐められ、未だに頑張っている。70年前の日本のようだ。なんだかさわやかに思えてならない。

« 脱原発?原発推進? かんべんしてよ。。 | トップページ | 聞きたかねーんだよ、カス。 »

コメント

みんなの党はTPP推進2012年01月30日 06:23
ああそうですか・・そういう考え方をなさるんですね。

よくわかりました。


みんなの党はTPP推進2012年01月30日 06:59
あなたも
「私は力みの無い緩やかな脱原発には反対する者ではないが」と言っているんだけど・・

それは去勢されていなくて

改良すれば良い
が去勢されているって事になる?
全く意味不明

緩やかな力みの無い脱原発という事ならば叩くような事では無いですよね。

些細な意見の違いで
そこまでマイミクをこき下ろす事が出来てしまう事が私には訳わからんわ。


狂雲2012年01月30日 07:47
ただ単に原発に対して勉強不足だっただけでしょう 左派→反核→反原発
右派→反左翼→核推進
原発事が故起き、初めて右派は原発に向き合ったと思います
原発事故と飛行機事故を比べるには無理がありますね
飛行機や列車事故は、移動手段に置ける事故ですし、人的被害が出るのは仕方がありません
原発は発電システム、比べるなら、同じ発電システムの火力、水力、風力発電の事故例を引き合いに出すべきでしょう
仮に飛行機事故や列車事故と比べたとしても
リスクの大きさ、被害額、修復に伴う人員、どれも原発事故の比ではありませんね
核開発も、通常の原発技術と核兵器の技術は全く別物で、もんじゅ じょうよう で無ければ核兵器は出来ません
原発の未来は【核物質の無力化】一点にかかっています


∈オオヤマレンゲ∋2012年01月30日 14:29
たしかに私は脱原発に反対はしない。ただ、脱原発には条件がいる。その覚悟ができているかどうかだ。脱原発を言うなら資本主義、技術主義、産業主義、進歩主義にNOを言うべきなんだ。

改良すれば安心な原発ができるなんて単なる夢物語であって、古い物よりも新しい物はより安全で高性能になっているなんて、そんなものは左翼の神話だ。

君たちがこれを理解できないのは承知の上で言っているけどね。

∈オオヤマレンゲ∋2012年01月30日 14:35
君たちのどうでもいい技術論の根底に、覚悟のない臆病が隠れていることが透けて見えるんだよ。


∈オオヤマレンゲ∋2012年01月30日 14:41
>みんなの党はTPP推進さん

あんた友ダチと議論もケンカもしないのかい?

友だちだったらなんでも付和雷同して仲良くしてればいいのかい?

君は戦後日本人そのものだね。情けない。。

通りがかりの暇つぶしです。

 原発はそのまま核兵器転用はできませんし、原発のゴミは日本中にもう腐るほどある(再濃縮は無理と言ってる畑違いの専門家がいますが、核兵器反対の濃縮の権威(笑)の武田先生は可能と言ってます)。日本にはH2ロケットもあるし、ミサイル技術は世界一。
 エネルギー政策としてのウランはそんなに埋蔵量ないし、そんなに心配ならすばらしきイランと仲良くすればいいんじゃないの?
 それよりもね、外国に頼らないエネルギーを早く開発する方が有効じゃないですか?石炭・天然ガス・メタンハイドレード、日本に埋まってる資源は腐るほどあります。
 もうごまかして主張するのはやめた方がいいんです。結局反対の名目を与えてしまいます。「日本は軍拡し日本国憲法を破棄すべき」で正面突破!!
 それで国民が反対し滅びる国ならそれまでです。

あなたの主張はおおかた興味がありませんでしたが、

>もうごまかして主張するのはやめた方がいいんです。結局反対の名目を与えてしまいます。「日本は軍拡し日本国憲法を破棄すべき」で正面突破!!
 それで国民が反対し滅びる国ならそれまでです。

ここだけはその通り!そう言えばいいんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/43919281

この記事へのトラックバック一覧です: 君たちは去勢されてしまった:

« 脱原発?原発推進? かんべんしてよ。。 | トップページ | 聞きたかねーんだよ、カス。 »