最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 妄想中につき | トップページ | ママさんですか? »

2011年10月24日 (月)

いい加減に覚えて、愚民殿

おいおい、ひさしぶりにテレビを見たら、あのテレビ朝日でさえも、もう観念して「放射性物質」という正確な言葉を使っているではないか。驚いた。初めは「放射能漏れ」なんてわざと誤用してたけどね。

ちまたでは「放射能漏れ」なんてバカなことを言っている人が多い。ほんとに愚民。

その件について、私は、今年の3月14日、地震から3日目の日記にも書いたし、3月17日にも書いた。

うさんくさすぎる原発報道
ヘリのバケツはもうお笑いだ

東京電力の柏崎刈羽原子力発電所が新潟県中越沖地震で被災したときも、マスコミは「放射能漏れ」と煽り立てた。

夏のかき入れ時を期待していた新潟県内の旅館やホテルも、キャンセルが相次いで、当時の、県の試算によると、風評被害による損害額は1000~2000億円にのぼる見通しだった。

「漏れた」とされた放射性物質はごく微量だ。政府と発電所が定めた排出基準の10億分の1から1000万分の1程度でしかない。経路や物質の種類から見て、原子炉本体からの漏れの可能性は極めて低い。無論、環境への影響はない。

大気への放出は排気スイッチの切り忘れが原因だった。地震による機械的な損傷と言うより、人為的ミスだった。

今回と全く同じではないか。毎回毎回、地震のたびにサヨク系マスコミが大々的に「放射能漏れ」と騒ぎ立てている。しかも、言葉を間違いながら。(×放射能 ○放射線)

しかも地震のたびに人為ミスって、まったくもっておかしいだろう? だから私はテロだと言ったんだ。東電の社員の中に工作員がいるはずだ。そして東北電力には工作員がいない。女川原発と福島原発の差はそれだ。

放射性物質が空気中に放出されたのも、(あの爆発だが)チェルノブイリのグルイガロ副所長が言ったとおりだ。

チェルノブイリ原発の地元ウクライナにあるチェルノブイリ・センターのグルイガロ副所長も「日本の原子炉は近代的なタイプ。核分裂は制御され、(放射性物質を含む)蒸気が排出される可能性があるにすぎない」として、放射性物質が大量に漏れることはないとの見解を示した。

もういい加減、バカな思考停止の頭をカチ割ってやりたい衝動にかられる。

日本人は、エネルギー確保をどう考えてるんだ? TPPで食料確保を、原発反対でエネルギー確保を放棄するつもりなんだろうか。またABCD包囲網されるよ。

« 妄想中につき | トップページ | ママさんですか? »

コメント

蓮池薫の兄が東電社員てのはどうなん?

それだけじゃないとおもいますけど、それも関係あるんじゃないかと思いますよ。とにかく原発事故で毎回騒がれるのはいつも東京電力ですよね。

こんにちは、
http://hexagon.inri.client.jp/floorA6F_he/a6fhe800.html

ご存知であれば無視してください

これだけではよくわかりませんが、日本人に謝りたいというのは、あるひとりの人物の感情の次元の話ですね。だからといって現実の弱肉強食の国際社会で日本への縛りを緩めることにはなりませんね。

第2章~第6章

で、何が言いたいの? 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/42666363

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減に覚えて、愚民殿:

« 妄想中につき | トップページ | ママさんですか? »