最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 福島はいま、世界の健康長寿域と同じレベルの放射線量しかない | トップページ | 妄想中につき »

2011年10月20日 (木)

オマエらが政治活動なんて1000年早いわ

私が不穏なことをやりだすと、いつもアクセスが伸びる反面、シーンとする。誰一人コメントしてくる者はいない。ましてや、誰とわかるような形で感想なり反論なりでボールを返す奴は皆無である。

前からこういう身近なことにコメントをする勇気のある人間はいないとあきらめているが、そのような勇気もなしに、政治運動をするのは矛盾である。

身近な問題では知らぬ存ぜぬを通し、ことの正邪や善悪に目をつむる人間が、政治運動をするなんて100年早い。こいつらは私語ならいくらでもするが、公言するとなると腰を引く。それか差し障りのないことしか言わない。女のようだ。そんなところで運動してても、私は面白くもなんともない。

政治には想像以上の効力がある。一本の法案を通せば、大勢の人間の運命どころか生死にまで影響を及ぼす。法の土台は共通の道徳観念であり、法は伝統的な道徳観に基づいて人々の利害葛藤を調整する。個別の人間のことになると、正邪や善悪に目をつむる奴が、なぜ大勢の国民の利害葛藤を調整して国家の政策を決するという政治に口を出そうとするのか?? まったくもって不明である。お祭りがしたいだけじゃないのか?

長いものにまかれろ式の人間と、ケンカ自体を悪いことだとする左翼的な思考の人間がほとんどで、こいつらにとって道理とか道徳という言葉は単なる飾りにすぎない。

今すぐ政治に口を出すのをやめ、左翼という長いものに巻かれることをおすすめする。また、左翼とケンカせず仲良くすることをおすすめする。

オマエらが政治活動なんて100年どころか1000年早い。こういう奴は自分の損得で、そのうち裏切るのが関の山だ。

そんな人間が政治に口出すな、かったるいわ、ボケぃ。 

あ、ちょっと待て、今回、道徳観を語って私をたしなめようとした青年がひとりいたな。この青年には政治運動をする価値がある。彼の思考は損得から自由である。彼は思想が優位性を保っている。ともに闘おう。

最後に思想の英雄の言葉を

「大衆は一切であって無である。あらゆる勢力のうちで最も危険なもの、そして無意味なものである。…自分自身では何一つ理解せず、また自分自身では何一つする気もない、この無精な群衆、この立見席の観衆はそこでひまつぶしを求めて、世間の人のすることはみなお喋りの種になるために行われるのだ。」

「ふらふらしている人、うかうかと暮らしている人、官能の快楽を追う人、つまり感動することを知らずにとりすまして生き、人の世に生きている事実から、あの意味もなくニヤニヤと冷笑を浴びせるほか、何ら深い印象を受けとることのない、そういう多くの人々」

« 福島はいま、世界の健康長寿域と同じレベルの放射線量しかない | トップページ | 妄想中につき »

コメント

思い上がりがあるのかもね

自分の意見として発言をし
それを論破される事を異常に恐れとる

自分をさらけ出した状態で論破されるのは、後の事を考えると死を意味するんかね

「なるほどそういった意見もあるのか、俺はまだ未熟じゃのう」でええがなと思うが

以前オオヤマレンゲさんがいった
「ただいま勉強中につき」という言葉が 確かに清々しく思える

なるほどね。ちっちゃいね。魅力ないね。そういう人。利口ぶるバカってやつね。

自己愛の反面、自己に対する不信感があるのね、そういう人は。

無礼な言い方さえしなければ、無礼に論破されることもないのにね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/42582423

この記事へのトラックバック一覧です: オマエらが政治活動なんて1000年早いわ:

« 福島はいま、世界の健康長寿域と同じレベルの放射線量しかない | トップページ | 妄想中につき »