最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 人物はいない? バカはお黙り! | トップページ | 付け足し »

2011年10月 3日 (月)

パチンコ

3ヶ月前ぐらいか、行動系への反発の気持ちもあってか、人に連れられパチンコに行った。パチンコってなんでこんなに皆がハマってしまうんだろうという好奇心の気持ちもあった。そこで、私の好きなケンシロウ様に出会った。パチンコ台の中のケンシロウ様はかっこ良すぎる。ケンシロウ様のセリフはほとんど憶えてしまった。ケンシロウ様の台しかやらない。

勝つための傾向と対策も自分なりに考えた。出る台はほとんど1500円以内でかかる。まあまあ良心的なパチンコ屋に行けば、ケンシロウ様の台が20台あればそのうちの3〜4台くらいはそういう台である。つまり、1台につき1500円打って、あやしい台を5〜7台探れば当たりが出るという寸法だ。ん?これは来そうだと思えば、もう500円追加するときもある。1万円打って当たらなければ帰る。次々に金を入れない。それが私の鉄則だ。時々熱くなってしまって、鉄則を破るときもあるが、そうなるとパチンコ屋の思うつぼだから自制してやっていたのである。負けをいかに少なくするかが重要だ。

この方法はいけていた。結構当たった。「北斗の鬼」とも言われた。あはは! 十年以上パチンコをしていた人が、私があんまり当たるので、自信喪失してパチンコをやめてしまった。

しかしまあそんなことはどーでもいいことだ。行動系と距離をおいてから私のパチンコ熱も冷めてしまった。悪いことをしているというスリル感がないのだろうか。大勝ちした後、ポンポンと2、3回負けたのでそれ以来行っていない。飽きたというのもあるだろう。またド暇なときがあれば、朝鮮討伐にでも行ってやろうかと思う(笑

黙ってりゃなにも言われないが、パチンコをしていると仲間に発表した。行動系には御法度のパチンコであるから、単純な奴は怒ってがちゃがちゃ言ってきた。幅のある人間は面白がってからかってきた。パチンコにガチャガチャいう奴は、一緒にお酒飲んでも会話がちっとも楽しくない奴と同じ人種。お酒飲んでもヒステリックでクソ真面目な話ばかりで人間的な幅が感じられない。こんな奴とは運動したくねーなぁ。どうせバカだから。

私はねえ、学級会みたいのなが昔からイヤで、わざとヘソ曲がりなことをするんだ、昔から。「パチンコはダメで〜す!」「良い子のみなさんはパチンコをやめましょう!」とかキモイんだよ。気に入らなきゃダンプカーで突っ込めばいいんだよ。あ、そうか。良い子のみなさんにはできんわなあ。。なんせ、良い子だからな。

先日、西部先生にも言った。西部先生も若い頃されていたらしく、思い出話を語ってくださった。

追伸:行動系の奴らよりもパチンコ屋にいる兄ちゃんの方が100人に一人ぐらい、よほど迫力ある奴いたよ。その気になりゃあいつらの方が使えるかもしれんな。少なくとも良い子じゃない。今の日本人は「どうでもよい子」が多すぎる。


« 人物はいない? バカはお黙り! | トップページ | 付け足し »

コメント

通りすがりのたまにパチ打つ者です‥ でもMAX機で勝てるとは凄いですね‥ でも今日の日記の内容に近い事を少し前にCSのパチ番組でライターの大崎一万発氏が発言してたのでビックリしました‥


こんなメッセいただきました〜

> パチンコをやめましょう!」とかキモイんだよ。気に入らなきゃダンプカーで突っ込めばいいんだよ

岩橋よお お前が突っ込めって話なんだよ。
パチンコやりたくてもやれなくなるから。
何でもダンプカーで突っ込めで話がおわると思うんじゃねえぞ。
学級会の決まりごとなんてカンケーないんだよ。
なんでこんなに皆がハマってしまうんだろうという好奇心??
破産して家族もなくして借金漬けで犯罪おこしてでもパチンコするとこまで皆に見せてやれや。

おかしいよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/42175264

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコ:

« 人物はいない? バカはお黙り! | トップページ | 付け足し »