最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« オマエらが政治活動なんて1000年早いわ | トップページ | いい加減に覚えて、愚民殿 »

2011年10月23日 (日)

妄想中につき

かねてより、強い男により高次元へといざなわれたい、というのが私の願望だった。いや、自分がどうのとかいうんではない。大義のために生きる男の手足となりたい願望が拭いきれない。だって女だし。

私の周りって、昔も今もいざなわれるどころか、こちらがいざなおうとしても、ぐずぐずぐずぐず言いつつ、言い切らない、できるともできないとも言わず、煮え切らず、まずくなったら逃げる男ばっかり。イライラするわ。女役をやらせてくれる男はいない。残念ながらいない。。

本日、ある講演会へ誘われて行った。声が大きく、曇りもなく、人様に対し説得を試みる男がひとり。顔相もよく話の内容もよかった。

もしかすると、私を次のステージへといざなってくれる男かもしれない、などとふと思った。

まあ、あせらずゆっくりと。縁があればまた会える。

ところで、かれこれ読書期間も含めると、20年のおつきあいになるが(笑、 私の期待を裏切らなかった男がひとりだけいる。西部先生である。だから西部先生の言うことはなんでも素直に聞く。

« オマエらが政治活動なんて1000年早いわ | トップページ | いい加減に覚えて、愚民殿 »

コメント

強い男を作るのも女性の役割です。


>大義のために生きない男などは全部、尻にしいてやる。畜生は私より位が下じゃ。

そのように、はなから男性を見下すから多くの男性が萎縮してしまうのです。
どんな男性でも女性に立てられると、大義を発揮させるものです。


>私の周りって、昔も今もいざなわれるどころか、こちらがいざなおうとしても、ぐずぐずぐずぐず言いつつ、言い切らない、できるともできないとも言わず、煮え切らず、まずくなったら逃げる男ばっかり。イライラするわ。女役をやらせてくれる男はいない。残念ながらいない。。


女役をやりたいなら目の前の男性の存在意義を認め、男性を男性として立てることです。
そうすれば男性は男性としの性分を発揮させるものです。


いつの時代でもそうですが、女性が権力握るとその国や組織は衰退します。
男性には男性の役割、女性には女性の役割があります。
女性の時代が来れば、その次に必ず武人の時代が来ます。戦国時代の前もそうでした。
平安時代の末期もそうでした。大正デモクラシーの後もそうでした。
今の時代も同じでしょう。これは女性差別ではないです。私の職場でも女性が
普通に役職についています。そこまでは良いですが、役職を利用して男性に権力を振るう
ようになると、部署は上手くいきません。上手く男性を立てる女性管理職ならスムーズに行きます。会社組織でも国家でも同じです。歴史が証明しています。

>女役をやりたいなら目の前の男性の存在意義を認め、男性を男性として立てることです。
>そうすれば男性は男性としの性分を発揮させるものです。


あなたの言うことは、よく言われることで一理あると思いますが、今までの経験上で言いますと、グズグズする男は、立ててもなにしてもグズグズすると思いますけどね。例えば男の子を小さい時から育てるなら、愚図になるのは母親またはその周辺の者の責任でしょうが、いい年した男の場合は違うんじゃないですか? 愚図は愚図ですよ。

あとね、大義のために生きることは修行をつまないとできません。女に立てられたぐらいでできるものではありません。私はね、前から思ってるんですが、誉めたり認めたりすることは、口先だけではできないんですよ。男の方もね、女に誉められたり認められたりしたかったら、それなりの努力がいるんですよ。努力もしないで、ありのままの自分を認めてほしいなんて、男がだらしないんですよ。そんなものを誉めたり認めたり信頼したりなどできるものですか。

女が男を立てるのが先か、男が認められようと努力するのが先か、卵が先か鶏が先かわかりませんけどね、

例えば夫婦にしても、二人のそれが順繰りになって積み重なるものでしょう? お互いに釣り合ってないとできないんですよ。釣り合わない男とは順繰りに積み重ならないんです。 

あなたは奥さんがいますか? いないなら何を言っても絵空事だとおもいますよ。多分いないでしょう。地に足がついていない。いるなら謝りますけどね。

もう一つ言いますと、こんな高飛車な私だって、心底から立ててしまう男がいます。西部先生です。男は全部ダメだと言っているわけではありません。

そこらへんを愚図面さげて歩いてるしょーもない男をケナしてバチなど当たるものですか。しょーもない男はね、ヘタに立てると勘違いして手が付けられなくなってしまうのがオチですよ。いっぱいいるじゃん、愚図のくせに外見だけ整えている奴が。ネットとか。もう、しっぽ丸見えで。。

ガエモンさんとオオヤマレンゲさんが合わないのはようわかる

男女、見た目関係なく、内面から醸し出される可愛さってええと思うがの
愛嬌かね

オオヤマレンゲさんは西部先生を尊敬し、どこか可愛いと思う事はありゃせんかい?

あるよ。

それとガエモンさんはきっと可愛い人だろうなとは思いますよ。

でも、反論とそれとは関係ないです。私がしているのは単なる反論ですけどね。合わないんじゃなくてさ。。

ごめんなさい
この議題での意見がね


あなたも意見を言っただけだから、謝らなくてもいいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/42640906

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想中につき:

« オマエらが政治活動なんて1000年早いわ | トップページ | いい加減に覚えて、愚民殿 »