最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 自民党、綺麗事保守、行動する保守 | トップページ | 愛知の空にブルーインパルスを飛ばそう »

2011年10月17日 (月)

武田先生講演会

たかじんやさんまの番組でおなじみの武田邦彦先生の講演会に行ってきました。温暖化問題は明瞭簡潔で非常に納得できるものでしたが、原発問題はどうしても納得できない論旨でお話になりました。

なんでも、原子力発電所が爆発してチェルノブイリと同規模の被害が予想されるから、被爆に気をつけよう。被害を受けるのは女性と子どもであり恐ろしいことなのに、東電は金まみれで子孫のことは考えないで隠蔽を繰り返している。原発がなくなっても、東海地方にはなんら支障をきたさないのであ〜る。と煽るような内容でした。

右派系の会の講演会ではなかったので、参加者は皆、被爆が非常に心配だという感じで深刻な表情で頷いたりされていました。┐(´д`)┌ヤレヤレ  これはいかん、このまずい洗脳政策をなんとかヒックリ返さねばと思い、質問タイムでいじわる質問をしました。

111016_170050_4

1、福島の原子力発電所が爆発したと言い方が曖昧ですが、原子炉が爆発したのか、それとも原子炉以外の部分が爆発したのか、どちらですか? 答えはもちろん、「原子炉の爆発ではありません」

2、確かチェルノブイリは原子炉の爆発だったと聞いておりますがどうでしょうか? 答えは「ハイ」に決まってます。

3、原子炉が爆発したチェルノブイリでは200名が即入院し、そのうち30名がすぐに死亡したと聞いていますが、今回の福島の原発事故で被爆で亡くなった職員はいないのではないですか? 答えは「はい、いません」ですが、「3人ぐらい亡くなった人がいるかもしれないような記憶があります」とごまかしてお答えになりました。それ以上いじめるのは先生のお立場もあるのでやめました。まだ懲りずにチェルノブイリと同規模だとおっしゃっていましたけどね。

懇親会では武田先生の隣でしたので、原発事故のテロ説をぶちました。先生は知らんぷりをされました。でもまあ、かわいいらしい先生でしたよ。

« 自民党、綺麗事保守、行動する保守 | トップページ | 愛知の空にブルーインパルスを飛ばそう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/42550095

この記事へのトラックバック一覧です: 武田先生講演会:

« 自民党、綺麗事保守、行動する保守 | トップページ | 愛知の空にブルーインパルスを飛ばそう »