最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 日の丸グッズ | トップページ | 自民党、綺麗事保守、行動する保守 »

2011年10月12日 (水)

保守をけなすなら、はよう自分の立場を明確にしておくれよ

自民党を保守だと言う人がいるが、何を根拠に保守だと言うのだろうか。自民党の安部さんは保守だとか言うならわかるが、ごく少数の議員を除いて保守だと思しき議員はいないだろうて。

自民党を保守だと勘違いして、保守そのものを叩くというのはあまりに馬鹿げている。「自民党よ!保守を名乗るなら、戦後の価値観はきっぱり捨てて、保守らしくせよ!」と言うのが正しい。そもそも保守という言葉の意味が曖昧なまま喋ってるんだから、どうしようもないけどね。。バカにつける薬はないからさ。

自民党は戦後体制の上に成り立った政党だから、自らを否定しない限り、現状保守、体制保守に成り下がる。現状保守、体制保守は戦後体制を肯定しているので、思想的には保守ではなく左翼である。親米保守が現体制を肯定しているから実は左翼であるのと同じ意味合いだ。保守を否定する人たちは「現状を保守する」とか、「今の戦後体制を保守する」とか、保守点検ぐらいの意味合いで「保守」という言葉を使っている。そもそも自分の認識が間違っていることに気づかない。。そんなもんは保守思想とはまったく関係ねーんだけどね。。

で、保守を否定するもしくは否定したい人々は、自らの立場を説明するのが困難なため、そこいらに落ちている言葉を見つけてきては、自分は極右だ、排外主義者だ、愛国左翼だ、右翼だ、、などと次々に拾った言葉を冠して自らの立場を明確にせんと努めているようだが、今もって迷走中とういうのが正しい評価であろう。もともと確固たるものなんかないんだから、勉強しないかぎり死ぬまで迷走し続けるだろう。

あはは!!!バカは死ななっきゃ治ら~ないっと。

自分の思想的立場を明確にせずに、他の思想的立場をけなすたぁ、ブサイクな男よのぅ。まるで身元を明かさず、他人の悪口を書きまくる2ちゃんねらーのような卑怯な所業である。

(言っておきますが、IQの低すぎる人と二度とケンカをするつもりはございませんので)

« 日の丸グッズ | トップページ | 自民党、綺麗事保守、行動する保守 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/42477490

この記事へのトラックバック一覧です: 保守をけなすなら、はよう自分の立場を明確にしておくれよ:

« 日の丸グッズ | トップページ | 自民党、綺麗事保守、行動する保守 »