最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 同志の日記、まるっと転載 | トップページ | ブスがブスをブスだと言って批判するのはお笑いなんだよ »

2011年8月29日 (月)

男なら、不正義の平和より正義の戦争を

先日、愛知の運動の大御所と久々ランチをした。

初めて会ったとき、2回目に会ったとき、そして3回目に会ったとき、そのH氏は、なんと3回とも社会の窓が開いていた。いずれも彼の事務所で会議の席のことだった。会議が始まると、社会の窓を本人があわててしめるのを目撃した。頭もくしゃくしゃだった。顔も粉ぶいて見えた。およそ3年半前のことだ。

そして私は思ったものだ。この人は長い間運動をしてきて、それが日常となり、そこに埋没してしまっているのだと。

久々にみるH氏の顔は色つやもよく、若干ふっくらして見えた。

私の方はと言えば、ついこの間、私にたかってきた蚊をバチンと叩いたところである。
「 I さんが、あ〜ぁ、岩橋さんまたやっちまったと思ってるだろうね。」
「そりゃ、思ってるさ、運動員が減るんだもん。」
その話から始まった。これまでの約4年間、たかった蚊はほとんどすべて叩いてきたのだ。

「私が運動に入ってから、名古屋の運動が活性化して面白くなったと思わない?」と聞いてみた。

「自分に火の粉がかからなければ、相当面白いよ。火の粉がかかりそうなら、対策をしないかんからね。前は、ほんとよく対策させてもらった。よぅ〜対策した。」

「対策?なにそれ。」

「そろそろ岩橋が暴れるから、その件よろしくお願いします、と方々に電話するんじゃん。」

「はぁ〜?」

そうか。H氏は2年の間、対策続きの毎日だったんだ。へ〜。1年前の彼の顔はしょぼくれた感じがしていた。アンチたちがあることないこと噂を流していた2年間、私はやられたらやり返していたが、彼は黙って耐えていたのだ。

怒らない、相手にしない、温情をかける、そして耐えることが H氏の特徴だった。この3年間、よく彼には教えてあげたものだ。怒らない相手にしないのは、近代的戦後的な徳であって、日本人の美徳でもなんでもないと。不正義には怒らねばならないんだと。徳とは男らしさのことだと。男なら、不正義の平和より正義の戦争をすべきだと。

えへ、なんちゃって、えらそうにね。。 でもほんとにそうだ。

聞けば、このまえ、「かくかくしかじかをするなら、手を引かせてもらう」と怒ったそうである。成長されたもんである。

sign01 こういう記事は対策が必要なんだろうか( ゚д゚)ポカーン

« 同志の日記、まるっと転載 | トップページ | ブスがブスをブスだと言って批判するのはお笑いなんだよ »

コメント

おっしゃるとうり

怒る時には怒らにゃ おえん

・・・どうしようかと思ったけど、まぁあ、言っとく。

貴女にたかってきた蚊を貴女がバチンコと叩けるのは、
H氏がいることを、ブログの日記で書いて親密度をアピールできるようになったから。

逆に、つい最近まで、H氏から絶縁状態の時に蚊がたかってきた。
貴女にたかる蚊は、貴女の状況をよく観察していて、
大御所がソッポ向いてる時に貴女にたかってきた。

ヲチャーから観れば、保守の野性の世界において
H氏の伝統保守を草食獣とすれば
民族派右翼は肉食獣でライオンかヒョウ・・・そして、
行動界隈は、ジャッカルかハイエナ・・・
肉食獣の群れでは力の弱ったボスは若い獣に駆逐されるが定め!
・・・これからは、くれぐれも気を緩めること無かれ!

しかし、一番の原因は、蚊にたかられる貴女の、
バチンコな血の気の多さが最大の原因だと、私からは指摘しておきます。

献血行ってください。gawkhospitaldash

ばっかみたい。洞察力なさすぎ。

・・・どうしようかと思ったけど、さらに、言っとく。
『「かくかくしかじかをするなら、手を引かせてもらう」と怒ったそうである。成長されたもんである。』
・・・これが成長であるのならば、
尖閣沖で石原都知事のクルーザーで待機されていた時から時間が止まっていらしたのか?
 現状、N本会議、T田研究会、S会愛知、R登輝友の会・・・オオヤマレンゲの尻拭いの激務なH氏には、
これ以上、なにを好き好んで、CHSのG張れまで、出張っていく必要があるのか?
H氏に有能な幹事がたくさんいれば問題ないが、Z特会支部長を辞めてN本会議の幹事になったはずのS倉氏は見ないし、
I国倶楽部は、H氏が、M地氏と一緒だと来ないし・・・オオヤマレンゲはたかる蚊を剛掌パチンコ三昧で手伝う気配すらないし、
そんな人員不足の中、S田氏とCHSのG張れの土俵でにらみ合っても精神衛生上良くないと思います。
 また、CHSは8/21のフジテレビデモで2chに嫌われてるので、新規の動員は減少していく中で、
未完のN京の真実の出資つなぎ資金や、尖閣の漁船や、NHKの訴訟やらで・・・下手に係ると、
H氏は、集金マシンにされるので、距離を置いたほうが良いと思います。

 あと、私がH氏ならば・・・、
「W宮会講塾の総括をしなければ、手を貸すことは出来ません」と冷めた口調で微笑みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/41399829

この記事へのトラックバック一覧です: 男なら、不正義の平和より正義の戦争を:

» 正しい司法制度改革 [東京のばかやろーブログ]
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 2010年(平成22年)の技能五輪↓ 東日本の方はなるべく電力使用量の少ない時間帯にご覧ください。 司法制度改革  朝日新聞が「司法制度改革をどんどん進めろ」という記事を書いたことに対して 一部のインターネットユーザーというか、一部の業界人の反発があるらしい。  振り返って考えると、司法制度改革は正しかったって気がするなあ。 私が考える限... [続きを読む]

» 左翼は原発維持派(小出裕章助教は政治大好き) [東京のばかやろーブログ]
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 東日本の方はなるべく電力使用量の少ない時間帯にご覧ください。  司法制度改革については、もう少し弁護士側と行政側のエゴむき出しの有様をウォッチしてからにおいおいやっていきます。興味のある方は当ブログ内を検索してください。 在日特権を許さない市民の会 http://www.zaitokukai.info/ 団体がある。保守系市民団体と称している。 その市民団体の会長である桜... [続きを読む]

« 同志の日記、まるっと転載 | トップページ | ブスがブスをブスだと言って批判するのはお笑いなんだよ »