最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« お盆の間は、水のあるところに近づいてはダメですよ | トップページ | 同志の日記、まるっと転載 »

2011年8月22日 (月)

お前はもう死んでいる

しっかし今回の大震災と原発テロで、保守派と称される人々の人となりが、面白いくらいによ〜くわかった。

震災のことはすでに何度も書いたから、まあいいや。

原発テロのときは酷かったねー。いろんな人がいた。

原発事故が起こる前は「自主防衛だ」「核武装だ」などと言っておいて、原発事故が起こり、自分の健康や生命が脅かされると思った瞬間、反原発の発言をし出すヤカラ。こういうヤカラはだいたいタバコの煙のことをグチャグチャ言うんだよね。同じ原理だからさ。普段は「メディアの言うことは信じてはいけません」などと言ってるくせに、自分の健康や生命のことになると、メディアをまるっと信じてしまう。ダメな奴。この手のヤカラはキリストの踏み絵を平気で踏む偽クリスチャンだ。こんな百姓は政治に二度と口を出すんじゃない。

原発事故がおきてまもなく、なんとかシーベルトだの騒ぐ奴もたくさんいた。健康や命を脅かされると、なんでこうも冷静でいられなくなるのだろう。反原発ほどではないにしろ、自分の命が大事で大事で怖くて怖くて仕方がないのがわかった。普段は勇ましくても、腹がまったく決まっていない。土壇場では逃げるヤカラである。


私が保守だと認める人たちの震災及び原発への反応はぜんぜん違った。いたって冷静だった。話がよく合った。あの大震災には神の怒りを感じていた。「これで核武装は50年遅れるなあ」と残念そうだった。「別に死んだってかまやしない」という思いがありありと伝わってきた。自分の健康や命なんてのは気に留めていない。

前の2種のヤカラは、残念ながら、いまだにGHQの洗脳政策の餌食から脱していない。自国の安全まで他国に管理された社会に生きているだけあって、情緒のレベルでもうすでに家畜の域に入っている。ニーチェ曰く「家畜の群れの緑の牧場の幸福」そのものだ。

草を食べても、樹の根をかじってでも、1億2千万のうち5千万の命がなくなろうとも、自分がその5千万に入ろうとも、我々は独立を果たし名誉を回復するんだ!という気概を持った人間ではない。普段、勇ましくマイクを握って過激な言葉を吐こうが、しっぽが見えてしまっている。彼らが「朝鮮人が」「シナ人が」とまくしたてるのも、ただただ「安全に暮らしたい」「長生きしたい」という欲望でしかないのだ。あとは単なるゼスチャーだ。残念無念。

肉体は生きながら精神はもう死んでいる。

原発事故で誰か死んだのか? 誰も死んじゃいない。7人が死んだのは外傷だ。(私に言わせれば殺されたのだけどね)

1000年に一度の大震災で原発事故関連で誰一人死んでいないなんて、なんて優秀な原発施設なんだ。そう言って世界各国に日本の原発を売り込めよ。韓国なんかに負けてどうする。

保守か左翼かは、情報がどうだとか知識がどうだとかではなく、情緒のあり方なのだろう。


« お盆の間は、水のあるところに近づいてはダメですよ | トップページ | 同志の日記、まるっと転載 »

コメント

今から思えばあれもお祭りだったような気がします。連日の報道に振り回され、評論家にでもなったつもりでいたのでしょう。

やはりあの時考えねばならなかったのは、非常事態に乗じた外国勢力ならびに国内テロリストの動きだったように思います。

私は今もそのことに変わりありません。

あなたとも色々話しました。その都度、問題意識をこのブログで披瀝されていました。でも少数者の意見でしたね。

いづれこのことは明るみになるでしょうし、「あの時にこういう話をしていた人がいたなあ」と誰かが思い出すことでしょう。

実にくだらんかったですねえ。

原発の安全性と核武装の推進は、別の問題。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

原子力発電所など無い方が良いに決まっている。
事故が発生したら、その影響は単に施設の破壊だけではなく、
広範囲かつ長期に渡る可能性があり、仮に事故が無くても通常
運転で出る廃棄物の管理と処理は面倒。

安価かつ安定的に電力を供給可能で、事故発生時の影響が少ない
代替発電手段があれば、そちらが良いに越したことは無い。
放射能を浴びて原子レベルで自分の肉体を破壊されながら死にたい
奴などいない。

そんなことは皆分かってる。当たり前のこと。

問題は、その代替発電手段をどうするか。
これを示さずして「脱原発」だの「反原発」だの、何も主張
していないも同じ。

そして、示せないなら言うな、と思う。

ガチ・バトル!マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

代替手段などない。

車は排気ガスも出るし、道も混雑するから、代替手段として、排気ガスゼロの空飛ぶ車を発明したらいいと言っているようなもの。

アホらしくて聞いてられんわ。

火の元は黙れ!! テメエの言ってることは完全に間違っている。こくなボケ!

原発の安全性と核武装の推進を、別問題として論じたほうが、核武装は進むんだよ。
原発の安全性は東京電力と経済産業省によって崩壊させられた。
核武装の推進は防衛省によってのみ・・・安全に推進される。
そして、核ミサイルの発射スイッチは、航空幕僚長によって管理される!
出て来い!田母神二号!航空自衛隊から!w

ガチ・バトル!マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

Very valid, pithy, sccuinct, and on point. WD.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/41308109

この記事へのトラックバック一覧です: お前はもう死んでいる:

» 太陽光発電は利用可能だ [東京のばかやろーブログ]
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 2010年(平成22年)の技能五輪↓ 映像は↓のch1から4よりどうぞ。 http://ginougorin.jp/ 東日本の方はなるべく電力使用量の少ない時間帯にご覧ください。 ☆太陽光発電は利用可能だ☆ タイトルを一文で書いて終わりで済む。それを丁寧に書くことにする。  雑誌インターネットにおいては、原発推進派(賛成派)はもちろん、反対派でも太陽... [続きを読む]

» 格安輸入家具によるインテリアのご提案 おしゃれな収納レイアウ [Perfect Housewife]
ハウスキーピング専門!お客様のプランを.かたちにします!お気軽に五臓ダンください! [続きを読む]

« お盆の間は、水のあるところに近づいてはダメですよ | トップページ | 同志の日記、まるっと転載 »