最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 朝鮮などは所詮、小姑でしかない | トップページ | お知らせ »

2011年5月12日 (木)

ボランティアだと称するなら死ぬ気で行け!

西部先生の会だったo(*^▽^*)o

2次会、3次会…、、4次会は西部先生と二人きりだった( ´艸`)プププ うれちかった。

今回、心に残ったことを一つだけ書こう。

ボランティアの原義は「義勇兵」だそうである。義のために死んでみせると構える人たちのことだ。

「春休みが終わったからボランティアを中断し帰る」という若者たちがいるそうだ。

なんなんだよ。アホ〜か! テメーらボランティアをなめるなよ。

ボランティアだと称するなら死ぬ気で行け!コノヤロウ! 

とのご訓示であった。

この震災で多数の警察官や自衛隊員、消防隊員が殉職されているようだ。殉職でなくとも、震災に任務されている自衛隊員などの食事は非常に粗末なものらしい。この方々こそ、本物のボランティアだ。

良い子ちゃんごっこのボランティアは恥を知れ!!

義とは何かぐらい考えてから行けよ。かわいそう〜かわいそう〜なんて気色悪いんだよ。


あと、「哀悼の意を示さない奴は人格が悪い」「哀悼の意が足りない」と言ってるバカがいるんですけど。。と西部先生に言いつけてやった。菅直人は哀悼の意ばかり示しているが人格が良くてバカじゃないんでしょうかね?とも聞いてやった。

さすが西部先生。

「ほんとバカだよね〜。自粛だとかさあ、バカげてるよね。でも、世間てのはそういうもんなんだよ。そんなもんを相手にすると疲れるだけだから、やめなさいよ。」と教えていただいた。

納得。

人気ブログランキングへ


« 朝鮮などは所詮、小姑でしかない | トップページ | お知らせ »

コメント

空いた時間を使ってボランティアをして何が悪いのでしょうか。

死ぬ覚悟までないからと、何もしない人間よりマシだと思いますが。

今回の震災については、義も何も考えず行動に移すことが本物の義ではないで
しょうか。

たとえ短期間でも、若者がボランティアを通して経験したことは、将来の日本を考えるうえで貴重な体験だったと思います。

自衛隊員や消防隊員たちは立派であり、尊敬されるべきですが、当然、職務であり給与や手当をもらい遂行しているので、ボランティアと比較することじたい間違っているかと思います。

やらぬ善より、やる偽善。


 ボランティアはタダ、タダで行く人間に死ぬ気で行けとか、春休みが終わったからといって帰るな、という人が間違っている。
 タダで行く人間と、給料もボーナスも出て、万が一にも亡くなるようなことがあれば弔慰金や遺族年金も出て、退職金もあって、共済年金もある公務員とを同列に扱うことが間違っている、こんなことを平然と口にする西部氏がまともじゃないことだけはよく分かります。

 ところで、ネット右翼の皆さんは、辻元清美氏がボランティア担当首相補佐官になったときに、辻元氏は朝鮮人だ、阪神大震災の時に救援隊よりも先に被災地へ入って、反自衛隊ビラを撒いた、なとどいう嘘を並べて、懸命にボランティアに応募する人を減らそうと策動していましたが、ボランティアに応募する人は全く減りませんでした。
 ネット右翼の影響力なんてそんなものなんですよ。

例え若者たちが本当に軽い気持ちで参加してたとしても、何もしないで好き勝手な事ばかり言ってる西部先生やあなたよりは数十倍マシですよ。
学業も何もかもほっぽらかして人生の全てを注ぎ込めとでも?
それは未来のある若者たちではなく西部先生のような先の見えてる世代の役目ですよ。

大体女と二人きりで飲んでクダ巻いてる西部先生も人格が知れますね。
西部先生見てる~?

確かに中途半端なボランティアや逆に被災地に迷惑を
かけているボランティアも居るでしょう。
まともなボランティアも居ます。差し引きすれば、
ボランティアは必要でしょう。

それはそうと、民主党が人権侵害救済法案をいよいよ
提出するそうです。震災と原発のドサクサの中で
秋の臨時国会までに法案を通す腹積もりでしょう。

もう御存知のように
全国に2万人以上の人権監視員を置くそうですが、
令状無しで逮捕、令状無しで家宅捜査できます。
公安取引委員会よりも権限を持ちます。
もし法案が可決すれば、全ての批判は管理対象になり、
逮捕予備軍となります。パチンコ屋を全廃しろとの
声は上げれなくなるでしょう。業界差別になってしまい
ます。とんでもない事態です。
出来る限り反対の声を政府に伝えたいと思います。

管理人さんはガエモンに返事してあげれば?

このままでは、あまりにも酷いでしょう。

ガエモンさん

おっしゃる通り。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/39956688

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティアだと称するなら死ぬ気で行け!:

» これくらい 知ってるよね? [格安 無料 情報]
これくらい知ってるよね?何と! [続きを読む]

« 朝鮮などは所詮、小姑でしかない | トップページ | お知らせ »