最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

「人間の生はなべて軍事である」

「人間の生はなべて軍事である」と、昔、西部先生が書いていた。「人間の生そのものが戦の継続であり有事の連続である」ということだ。

国家にしても、有事のときだけでなく、平時のときの、外交官の言語表現、また首相の言語表現が大事だ。それは軍事に結びつくと言うより、それ自体が軍事的性格のものなのだ。その点において金正日は優秀であった。脅したりすかしたり、中国をうまく使ったりで核武装をアメリカに認めさせてしまった。

一人の人間としても同じことである。

「人間の活動はすべて、意識的な言語表現という旗印をかざした実践なのであり、そしてその実践は他者のそれとの葛藤なしにはすまないから、イメージとしては軍事的性格のものなのである。」

まるで将棋をさすかのようである。ある場合に「急戦」にするか「持久戦」に持ち込むのか。取った駒をどこに打つのか。いつ打つのか。夫婦間でも親子間でもそうである。

一人の人間においても、国家においても、平時には言語や態度における軍事があり、有事には武力による軍事があるということだ。

つい最近もこんなことがあったなぁ。

橋下知事、鳥取県知事に謝罪


 大阪府の橋下知事が「鳥取県議は6人でいい」と発言し、鳥取県の平井知事が不快感をあらわにしていた問題です。26日、関西広域連合の委員会でその2人の知事が顔をあわせ、論争に幕が引かれました。

 事の発端は今月24日の橋下知事のこの発言でした。

 「6人でいいんですよ! 鳥取の県会議員なんて・・・」(大阪府 橋下 徹 知事、24日)

 これに対して、鳥取の平井知事は・・・

 「余計なお世話でございます」(鳥取県 平井伸治 知事、24日)

 突如、巻き起こった2人の知事の論争。26日、橋下、平井、両知事が出席する関西広域連合の委員会で2人がどんな意見を交わすのか注目を浴びました。

 「発言を・・・、ちょっとよろしいですか」(大阪府 橋下 徹 知事)

 冒頭、口火を切ったのは橋下知事です。

 「平井知事や鳥取県議長を飛び越して、大阪から一方的に意見を述べてしまい、すみませんでした。僕の暴走した発言でしたので、すみませんでした」(大阪府 橋下 徹 知事)

 いきなり鳥取の平井知事へ平謝りの橋下知事。これに対し、平井知事は・・・

 「常に橋下知事が大阪府の議会のことを考えてお話しされていること、それについて敬意を払っています。むしろエールを送らせて頂きたい」(鳥取県 平井伸治 知事)

 一連の論争に終止符が打たれたことで、平井知事はカメラに向かってVサインを見せ、勝利を宣言。

 「サプライズ・・・、驚きました。ラグビーでいえばノーサイドですから。歴代の知事で大阪府知事から頭を下げられた経験はないのでは・・・。勝利のVサインです」(鳥取県 平井伸治 知事)
(26日23:23)


最近、私に対して、将棋の打ち方を変えてきた人がいる。ふーん、なるほどね〜と思う。気持ちのありようが変わると、こうも露骨に戦法を変えるのだな。そう出るなら、こちとらも戦法を変えるでヨ。「ツミ」までやりまひょか。でも、ほんとの「ツミ」でどちらが勝ったかは、死ぬときにしかわからないけどね。

2011年5月26日 (木)

火の元さん


Ts3v0055_2

火の元さんとお茶した。

2ちゃんねるの話も出た。なぜか彼は私のための「抗議文」を持ってきていた。( ´艸`)プププ 2ちゃんねるごときに真剣こくなよ。。

なんでもいいけど、なんで2ちゃんねらーってあんなウザいかなあ。。精神異常の奴らばっかり。

悪口や噂話ばかりでアホちゃう? 堂々と名乗ることもできないくせに自己顕示欲ばかり強。

あたしのことなんか気にしてくれなくていいんだわ!! センズリでもしてスッキリせえや、ボケ!!出すもん出すとスッキリすると違うんかい。 アタシの下半身はテメーらに関係ないんじゃ、タコ。 2ちゃんねら男も2ちゃんねら女も、もんもんとしてるんちゃう? キモ。

しかも若い奴がネットで憂さ晴らしして情けない。女もできんわな〜。かわいそうに。運動してる奴ってなんか溜まってる奴多いんじゃないの? 日本はもうダメだなあ。。2ちゃんねらーの顔、何人もしってるけどロクな顔してない。ブサイクだし。

ま、火の元さんは名乗ってるけどね。一応、彼なりの美学があるとみえる。


2011年5月25日 (水)

   第4回 「先人に学ぶ会」

   第4回 「先人に学ぶ会」

 テーマ  「陸軍中将 根本博~台湾を救った日本人」

 講師       尾浦 剛 


 日時    5月29日(日) 14時~

 場所    名古屋市中区金山町1 

       金山神社 (金山総合駅南口より南200m)

 会費    800円 茶菓子、会場費

    初めての方も是非お越し下さい

    その後、愛国倶楽部の例会も行います。


運営 スケジュールメモ( 5/24時点)

6/5  愛国倶楽部三河支部立上げ街宣 豊橋駅

6/11 在特会 桜井誠街宣 岐阜駅

6/12 在特会 桜井誠 講演会 国際センター

6/19 在特会 お宅拝見ツアー 星ヶ丘(限定10名)


2011年5月24日 (火)

またもや。。

違う人からも、こんなんももらいますた。ありがとうございました。

17306237_1144813265_241large


17306237_1145152587_124large


2011年5月23日 (月)

注!! 日程変更になりました!!

6/11は仕事がどうしても抜けられなくなってしまいました。もうしわけありません。埋め合わせはバスガイド姿でご勘弁ください。予約されていた皆様はそのまま「予約」としておきますので、都合が付かない方はご連絡ください。

在日の社長さんのお宅拝見ツアー! 【愛知支部】 注!! 日程変更になりました!!

超豪華な家が建ち並ぶ高級住宅街に在日の社長さんたちの邸宅があります。超豪華な家は外からだけでも一見の価値がありそうです。私、岩橋がバスガイドとなってシャチョさんのお宅をご案内します。

※ 抗議でも街宣でもデモでもありませんので、インネンをつけたい人は個人でおやりください。10人までの予約制ですので、お気をつけ下さい。

【日時】
平成23年6月19日(日) 14:00~

【集合場所】
地下鉄星ヶ丘駅三越前

【主催】
在日特権を許さない市民の会 愛知支部

【現場責任者】
岩橋未子 (在特会副会長)

【注意】
雨天決行
国旗・プラカード持参は歓迎しません。
特攻服など現場にそぐわない恰好はご遠慮ください
撮影が入るため、顔を写されたくない方はサングラスなどご持参ください
現場責任者の指示に必ず従ってください

【問い合せ】
在特会愛知支部問い合わせメール
zaitokuaiti@gmail.com

� 080-5120-9341



合成写真をいただきました

火の元さんがご丁寧にブログネタとしてメールで合成写真の貼付をくださいました。書くこともないのであげておきます。どこから写真を持ってきたのか? へんなヤカラでございます。あたし、こんなに足が短くないんですけど。。

0


1


2011年5月21日 (土)

今日はデモです

今日はデモです。みなさん来てね。

ところで、

最近、立て続けに「初めに会ったときより老けたね。」と言われる。o(;△;)o

あのー。土曜日に運動が入ると、かなりの高確率で寝れないんです。。

徹夜はヤダヤダ゚゚(´;ω;`)ウウ・・・。今週なんぞはかなり忙しいから、たぶん今日も寝れない。今日は帰ったら、3件分の結婚式の花を作らねば寝れんのだ。。トホホ。。3件分だとザッと考えただけでも10時間ぐらいかかるがや。2日も徹夜すると、お肌がしなびたナスビのようになってくる。最悪なんだよね。

これ以上、老けたくない!!! 運動より顔じゃ!!

2011年5月19日 (木)

お知らせ

【在日の社長さんのお宅拝見ツアー!】

超豪華な家が建ち並ぶ高級住宅街に在日の社長さんたちの邸宅があります。豪華な家は外からだけでも一見の価値がありそうです。私、岩橋がバスガイドとなってシャチョさんのお宅をご案内します。

注:抗議でも街宣でもデモでもありませんので、インネンをつけたい人は個人でおやりください。10人までの予約制ですので、お気をつけ下さい。

【日時】
平成23年6月11日(土) 14:00~

【集合場所】
地下鉄星ヶ丘駅三越前

【主催】
在日特権を許さない市民の会 愛知支部

【現場責任者】
岩橋未子

【注意】
雨天決行
国旗・プラカード持参は歓迎しません。
特攻服など現場にそぐわない恰好はご遠慮ください
撮影が入るため、顔を写されたくない方はサングラスなどご持参ください
現場責任者の指示に必ず従ってください

【問い合せ】
080−5120−9341


5・21 全国一斉 パチンコ産業の即時廃止を求める国民大行進!

莫大な電力を浪費するパチンコホールを全店閉鎖しろ!
違法賭博パチンコ産業を日本からたたき出せ!

平成23年3月11日に起きた東日本大震災を受けて、関東地区を中心に夏場の深刻な電力不足問題が取り沙汰されています。多くの企業・家庭が夏場に向けて必死の節電努力を行っている中で、莫大な電力を浪費する違法賭博パチンコ産業への関心が高まっています。在特会は4月20日にパチンコ団体組織(日遊協) へ加盟ホールの全店閉鎖を求めた申し入れ書を手交したのに続き、平成23年5月21日に全国で一斉に違法賭博パチンコ産業の即時廃止を求めてデモ行進を敢行します。パチンコに反対されるすべての皆さまにおかれましては、ぜひ奮って各地の会場に足をお運びください。

▼ 名古屋会場 ▼

【集合時間】
13:00集合 13:10デモ出発

【集合場所】
栄 希望の広場 北側 (地下鉄「栄」駅�・�番出口)

【デモコース】
希望の広場~大津通~若宮大通~久屋大通~錦通~栄公園

【生中継】
ニコニコ生放送にて13:00から中継予定
http://live.nicovideo.jp/gate/lv49884383

※ 緊急の場合、下記スティッカムに生放送を切り替えます
http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai

【現場責任者】
岩橋未子 (在特会副会長)
長尾旭 (在特会愛知支部長)

【主催】
在日特権を許さない市民の会 愛知支部

【共催】
在特会 新潟支部/長野支部/静岡支部/岐阜支部/石川支部/三重支部

【問い合わせ先】
在特会愛知支部問い合わせメール
zaitokuaiti@gmail.com

2011年5月18日 (水)

いざとなると腰を引く男って

世間には、イザとなると腰を引く男がたくさんおるのう。

核武装に賛成していたかと思っていたら、原発テロで生命の危険を煽られると、核恐怖に陥り原発反対になってしまうヤカラ。

売国議員の落選運動をしようと話がまとまったのに、イザやるとなると告訴の可能性に脅え、腰を引いてしまって「んじゃアタシの名前でやるからさ」と言ってもうまいこと言って逃げてしまうヤカラ。

特に3年前の名古屋保守団体などは、普段は口角泡を飛ばして「けしからん!」と言いつつも、街宣だ抗議だというだけで、みんな腰を引いてしまっていた。だらしがない。

こういう人たちは普段の生活でもそうだろう。今の時代、イザ!なんてことはそうそうあるもんじゃないが、嫁の舌打ちにいちいちビビって弱腰の会話しかしない男、イザ結婚となると腰を引く男、などいろいろいるらしい(笑 情けない。。

で、なんでこういうことになるのか。

動画で伊藤貫さんがおっしゃっていたことがヒントになると思う。

イザとなると腰を引く奴は、「生きるとはなにか」「勇気とはなにか」「卑怯とはなにか」といった哲学的な問題について普段から考えていないのである。男のくせにロジックがまったくないのだ。

私が「保守」について考えることについて「そんなこと、どーでもいいじゃん」という人たちが多い。

しかし、私は思う。

葉隠にも書いてあるように、イザ、戦いだ!となれば、考えてはならない。しかし、イザ!というときの覚悟を決めるためには、普段から思索していなければならないのである。


http://www.mxtv.co.jp/nishibe/archive.php


葉隠より

 あらかじめ考えを練っておかなくては、その場に臨んで判断ができず、大てい恥をかく。話を聞きおぼえたり、書物を見るのも、いざという時の覚悟を決めるためである。とりわけ武士道では、今日もどんなことが起こるかわからないと考えて、日夜いろいろな場面を想定して考えておくべきである。時の運で勝負は決まる。しかし、恥をかかないやり方とは別ものである。死ぬ覚悟があればそれでよい。その場でうまくいかなかったら、後でやり返せばよい。これには知恵も業〔わざ〕もいらない。剛勇の者というのは勝敗など考えないで、しゃにむに死に物狂いにぶつかるだけである。これでこそ、夢から覚め、いっさいがふっきれるのである。

人気ブログランキングへ

2011年5月16日 (月)

風説の流布

今日、ひさしぶりにT君とお茶をした。

「S田さん、まだ岩橋さんのこと根に持ってますよ。岩橋をやっつけたいと言ってますよ。それに、S田さんの周りなんか岩橋さんの名前を出すたびに凍りついてますよ。」と言っていた。

まあ、いいけどね。私の場合、やられたらブログに全部書いてやるだけだから。いつでもかかってきなさいよ。奴らはブログに本当のことを書かれるのを異常に怖がるんだ。

それはいいけど、奴らは風説の流布をいまだにしているようだ。私が誰とでも寝る保険のセールスレディのような女だと3年も前から吹聴しているのだ。いい大人が困ったもんだ。

S田さんの方こそ女の情報が入ってきているんだが。。書いちゃおうかな〜(○゚ε゚○)

2011年5月12日 (木)

お知らせ

在特会三重支部立上げ街宣 四日市駅前街宣活動 【三重支部】
在特会三重支部立上げ街宣 四日市駅前街宣活動

三重支部も本格始動です。「特別永住資格」「通名制度」「パチンコ換金制度」等の在日特権について訴えたいと思います。皆様の御参加を心よりお待ち申し上げます。

【日時】
平成23年5月15日(日) 13:00~

【場所】
近鉄四日市駅前スターアイランド前(近鉄四日市駅東出口を出て正面)
三重県四日市市諏訪栄町6-4
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=216078350398026034869.0004a29aecb2643977c2e

【主催】
在日特権を許さない市民の会 三重支部

【共催】
在特会 愛知支部、長野支部

【現場責任者】
尾浦 剛(在特会 三重運営)

【注意】
雨天決行
国旗・プラカード持参歓迎
特攻服など現場にそぐわない恰好はご遠慮ください
撮影が入るため、顔を写されたくない方はサングラスなどご持参ください
現場責任者の指示に必ず従ってください

【問い合せ】
三重支部問い合わせメールアドレス
zaitokumie@gmail.com

ボランティアだと称するなら死ぬ気で行け!

西部先生の会だったo(*^▽^*)o

2次会、3次会…、、4次会は西部先生と二人きりだった( ´艸`)プププ うれちかった。

今回、心に残ったことを一つだけ書こう。

ボランティアの原義は「義勇兵」だそうである。義のために死んでみせると構える人たちのことだ。

「春休みが終わったからボランティアを中断し帰る」という若者たちがいるそうだ。

なんなんだよ。アホ〜か! テメーらボランティアをなめるなよ。

ボランティアだと称するなら死ぬ気で行け!コノヤロウ! 

とのご訓示であった。

この震災で多数の警察官や自衛隊員、消防隊員が殉職されているようだ。殉職でなくとも、震災に任務されている自衛隊員などの食事は非常に粗末なものらしい。この方々こそ、本物のボランティアだ。

良い子ちゃんごっこのボランティアは恥を知れ!!

義とは何かぐらい考えてから行けよ。かわいそう〜かわいそう〜なんて気色悪いんだよ。


あと、「哀悼の意を示さない奴は人格が悪い」「哀悼の意が足りない」と言ってるバカがいるんですけど。。と西部先生に言いつけてやった。菅直人は哀悼の意ばかり示しているが人格が良くてバカじゃないんでしょうかね?とも聞いてやった。

さすが西部先生。

「ほんとバカだよね〜。自粛だとかさあ、バカげてるよね。でも、世間てのはそういうもんなんだよ。そんなもんを相手にすると疲れるだけだから、やめなさいよ。」と教えていただいた。

納得。

人気ブログランキングへ


2011年5月 8日 (日)

朝鮮などは所詮、小姑でしかない

あーでもないこーでもないと言ってくる朝鮮はホントにうっとうしいのだけれど、朝鮮は所詮、小姑でしかない。小姑は親の土俵でものを言っているに過ぎないのだから、相手にしたところで疲れるだけである。

では、私たちが相手にしなければいけないのはなんだろう。日本にとっての舅姑は今のところアメリカである。卵が先か鶏が先かはしらないが、いつまでたっても自立しない我が子を援助してもくれていもするし、それが故に舅姑は我が子を私物化もするのである。

私物化された子どもの方はといえば、親の価値観をそのまま受け入れているので、親を乗り越えることができない。いや、乗り越えようともしない。

うっとうしい小姑を粉砕できるのは、親から精神的にも経済的にも自立したときである。日本にとっての自立は、憲法破棄と核武装を中心とした自主防衛を成し遂げることに他ならない。

GHQの洗脳政策によって、日本人は精神的に骨抜きにされた。「命と金」が大事とするもののトップにおどりでた。もうそろそろ、アメリカにいただいた価値観を疑っても良いときではないか? この価値観を疑わずして、日本の自立はない。


民主党が浜岡原発の原子炉3基の全面停止を求めているようである。この機に乗じてやってくれるよまったく。いまの日本人は「命と金」で揺さぶれば簡単に素っ裸になるのである。あほくさ┐(´д`)┌

人気ブログランキングへ

2011年5月 7日 (土)

会長w

笑わせてもらいました。↑

sign04sign04sign04

排外うんこを踏んでしまってから、どうもやる気がおきん。どーしたらいいもんだろう。しゃらくさい話などしたくもなし。。

うんこも相当アホだったけど、観客のアホさ加減には驚いたというのが正直なところ。。あんなアホどもに混じって運動していた自分に呆れている毎日でございます。やっぱあたしってバカなんだよね。バカは死ななきゃ治らないってのはオルテガの言葉だったような気がします。

人気ブログランキングへ

2011年5月 1日 (日)

アホ〜か! こんなことでめげるな男

メールのやりとりの最中、相手から急に返信がこなくなるという経験は誰もが一度はあることでしょう。特に男性が、女の子から返信をもらえなくてガッカリするのはどんなときでしょうか。スゴレンの男性読者に聞いてみました。


【1】勇気を振り絞って、デートのお誘いメールを送ったとき
【2】「?」などをつけ、わざわざ疑問系にして返信しやすいメールを送ったとき
【3】数分前までやりとりをしていたのに、明日の予定を聞いた途端、返信がなくなったとき
【4】返信はないのに、ブログを更新したりネットサービスへログインしているのを知ったとき
【5】仕事や部活などを頑張ったあと、数時間ぶりにケータイを見ても返信がなかったとき
【6】次の日の朝になっても返信がないとき
【7】自分以外の友達にはちゃんと返信をしていることを知ったとき
【8】誕生日や記念日などの特別な日にメールを送ったのに返信がないとき
【9】「やっと返信が!」と思ったら、どうでもいい広告やメールマガジンだったとき

女の子からメールの返信がなくてガッカリするのは、他にどんなときでしょうか。みなさんのご意見をお待ちしております。(池田香織)

なんだこりゃ。男が女化してるね。きもっ。やだやだ。

デートのお誘いを断られても、めげなくていいの。女はそのウジウジが嫌いなの。「デートしてくれるまで10回でも20回でも電話するからな。」と言ってやればいいの。それだけ。

ウジウジは勘弁してちょーよ。 政治の話する前に、女の一人や二人、面倒見てから来いよな。女の一人や二人ぐらい面倒見れなくて、国家の問題にまで枝を伸ばすのは、背伸びし過ぎというものだ。

葉隠にも「女がつれな素振りでも、誠心誠意思いを伝え続ければ、5年くらいで必ずうまくいくものだ」と書いてあるんだよ。私にもこの意味がよ~くわかる。5年も誠心誠意口説かれてみい、女は必ず落ちる。男が不細工でも金がなくても落ちるんだよ。言っとくけど、向こうから寄ってきた女はやめておいたほうがいいよ。

棚からぼたもちを期待してないで、自分から取りにいけ。

最近の恋愛は、たぶん初めの時点から間違っているんだよね。棚からぼたもちなんだよ。男も自分から取りにいかないし女も軽い。苦難を避けてなんとなく付き合い、なんとなく結婚し、なんとなく別れる。だから離婚が多いし、感動するようなこともない。下世話な話ばかりだわ。あたしが男だったらなぁ。。

あたしも人のこと言えないけど。。反省しつつ書いている。

好いた女を口説き落とせば、君にも自信が生まれる。そしてその女を長期に渡って面倒みれば、貫禄というものを手に入れることができる。

明治の人の貫禄ある顔つきを見てみい。今の50代60代に貫禄のある顔つきのおっさんは何人いる?
いないんじゃないか?ほとんど。 あたしはね、昔から、若い男より完成された男に魅力を感じるもんだから40代以降の男の顔を見てみるんだけど、最近かっこいい人いないのよね。

人気ブログランキングへ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »