最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「民主党を延命させよ」という逆説をいいたい時だ | トップページ | 言葉は行動を規定する »

2011年4月 1日 (金)

なにが書いてあるのかわからない

極右評論へ


もうしわけないが、ホントに、なにが書いてあるのかわからない。

例えば、

人命を残虐に奪った者に対しては速やかに刑罰で責任をとらせ、同様同種の凶悪犯罪の再発を防ぐことに努めるのは当然だろう。

上の主旨に反対する者ではないのですが。。

そして、

「侵略する国の国民の人命は尊くない」というのもまさしく然り

なので、これも反論ではないでしょ。ということは、

人命の尊さは「人権を守って暮らしている人か否か」「日本人か否か」で決している。

これが反論でしょうかねえ。なに?人権を守るって? やっぱサヨクじゃないか。サヨクなのか排外なのかどっちなんですかー? ていうか左翼だろ、君。「人権を守る」とか「生命は尊い」という言葉使いは左翼のものだよ。そんな当たり前のことを言わせるなよ。それに、日本人でない国民の生命が尊くないのならば、「生命は尊い」なんて言ったらいけませんよ。

とにかく、『生命自体が尊いのではなく、「良く生きる」ことが尊いのあって、ことさら「人命の尊さ」を叫ぶことは無意味どころか害毒に等しい。』というのを崩してみろよ。。前提を疑うとかさ。。そうでなければ、反論とは言えないし、なんでもいいから書いておけば反論になるなんては、バカのすることだ。

この人、負けたことがわかんない人? 投げたボールは返ってきてませんが。
負けたことがわかんない人は相手にできない。

マスコミがなんといおうと、在特会が「我々は排外主義者だ」と言ったことを耳にしたことがない。在特会は「保守」だと言ってるじゃんか。「マスコミがいってるから」という理由はいただけませんね。

「保守」というのは国民運動を目指すということなんだ。しかし、「排外」という旗をあげるなら、国民運動にはならないから、地下に潜れよと言ったまで。それがわかんないんだよね。この人。

それに。。どんどんと左翼の本性を表してしまっている。。ええかこいつ。。やめておいた方がいいのでは? 老婆心で言っておいてあげますよ。

君の頭の中は、モヤがかかっている。排外だと言いながら、端々に左翼性がにじみ出ている。言葉というものは「かっこいいから」とかで使ってはいけない。主義者を名乗るということは、そんなに甘いもんじゃない。

オマエは日本国憲法につくられた「甘やかされたお坊ちゃん」に過ぎない。「極右」「排外主義者」の仮面をかぶった戦後民主主義のお坊ちゃん。透けて見えてしまう。お坊ちゃんのヒーローごっこはやめてまえんですかねー。このような者に「覚悟」などない筈だ。腰くだけに決まってる。

« 「民主党を延命させよ」という逆説をいいたい時だ | トップページ | 言葉は行動を規定する »

エセ排外主義者との論争」カテゴリの記事

コメント

????????
「老婆心で言っておいてあげますよ。」
・ ↑婆だからcoldsweats02

極右排外主義そのものをオオヤマレンゲさんは否定しているのではなく、極右評論ブログ主の排外主義に対する覚悟の欠如、そして論拠が不明確であることをいっているのです。しかし、彼はきっと理解できないと思います。

日本国憲法は1、国民主権2、平和主義3、基本的人権を謳っています。この憲法の精神に自分が蝕まれているんだとの、気づきなしに運動するから言葉が軽きに流れるのです。

戦後日本人はみんなこの十字架を背負っている。このことを自覚しないままだから、迷走するのです。

負けたことすらわからない人はお話になりませんね。

ていうか私が何をいってるのかすらわからないと思います。

「人権を守る」とか「生命は尊い」という言葉使いは左翼のものだと決めつけるというのは非常におかしなことだ。
だがそれが今までのありようだった。
今まで、われわれが左翼のものとしてきたものは、保守と呼ばれるものの仕様書にもとづいて製造されたものだ。
この人工の左翼のものと決めつける仕様書が道にふさがっているかぎり、あなたにとって定められることのない左翼を知ることはできませんよ。

確かに、有門の言ってることに従うことは無駄なことだ。
だが、あなたに同意することも無駄なことである。

所詮、存在していないものに、どうして批判するなどという手間をかけねばならないかね?

しかし、この問題は、欺瞞の世界ではあまりにもひんぱんに持ち上がるようだ。

まぁ、この意味もわからないでしょう。

相対主義者にとっては何も価値など見いだせないということだ。 お前は相対主義者なのだ。

確かに有門は極右の顔してないな~
のび太みたいな顔してるじゃん。どうみても左翼顔だな。

外見が現実のように見えているかぎり、あなたの意識は目撃者には向けられていませんよ。
非現実となって人は目撃者に気づくものです。

過去世を思い出すことがないため、日本人はほとんど同じ円の上を歩き続けてきた。
かつて何度も抱いたと同じ希望を胸に抱いて、今一度同じ円のうえを歩きはじめていることに気づかない。

やがて死がすべての希望を打ち砕く。
そして再び円がはじまる。

水掲げ車につながれた牛のように、日本人は円をえがく。

多くの欺瞞の保守ブログのように、簡単に人を何々主義者だと決め付けて打ち壊しにかからないことだ。
それこそ、他人にいっさいの関心を示さない傲慢さであり、自ら何の知識も持ち合わせていないものを肯定しているにすぎませんよ。

これほどまでに早急に人を決めつけてきたのは、あなたが迷信に囲われてきた証拠でしょうね。

はいはい。どーでもいいよ。説得力を養えや。

なるほど、わたしの言う洞察とは、常に真実に関するものであったが、あなたの思考は常に都合のよさに関するものでしたね。

残念無念。

哀れな日本人さん。
残念ながら、あなたは洞察力が欠落さられていらっしゃることが、無念です。
レンゲさんから、傲慢さがなくなったら、クリープを入れないコーヒーみたいな・・・

まぁあ、それがレンゲさんの超個性なので、
カンニンしてあげてくださいな。coldsweats01bearinggawk

ま、有門君は国家社会主義者なんだし、変種の左翼なんでしょ。

わるいけど、国家社会主義者ですらないと思うよ。

柳生昴、生きてたんだぁあ~www

・・・失礼、名前の入れ忘れ。

柳生昴、生きてたんだぁあ~www

柳生昴除けの、お札→http://bit.ly/glFKUT

いや、人が知識に関わる問題をを巡って殴り合いを始めることなど絶対になしし、不可能なんだよ。
争いがあるところ、そこには必ず迷信があるだけだ。

迷信家は、戦うことで己の正しさを証明しようとするだけで、他の手段を知らないだけなんだ。

ま、ここに来たのが場違いだと分かったので退散することとしよう。

相対主義の野次馬めが。

剣が何かを正しいと科学的に証明したことはない。

それがお前さんが用いる唯一の手段なんだよ。

力こそ正義だという迷信では、一晩もひとつところで休んでいられないだろう。

過去、在特会関係者は全て論破し、誰一人私を屈辱できなかったのは、私がけっして栄誉を求めなかったからだ。

在特会は常に屈辱されることとなるのは、認められたい気持ちで一杯になっているからだ。

国益など語れる柄か!

恥を知れ!

あのさー。ちゃんと説明してやるとな、オマエの迷信とやらは、バークの言った「偏見」のことなんだよ。悪いんだけどさ、もうそんなものは200年以上前に保守主義の父によって論破されてるんだよ。

オマエは論破されてもわかんないだろうから、しつこさで勝って、論破した気持ちになってるだけだよ。。

かわいそうに。。オマエってまるっと啓蒙思想の相対主義者なんだよな。。

もう面倒だから、来なくていいよ。。

あっそうかい。
せめて考えることと見ることは、ふたつの全く異なった作用ぐらい知っておけ!

俺は迷信について考えるべきだといっているのではない。
迷信を考えることで迷信を知ることなど絶対にできはしない。

お前は、それを見なければ笑い者になるということをいってるだけだよ。

自殺が好きなようだが、確かに俺が俺と呼んでいるものは絶えず死につつある。
だが、死というこの現象は生きられねばならないんだよ。
受け入れられねばならないんだよ。

お前のような死を知ってもいないバカ者が、どうして生の何たるかを知ることがあろうか。

お前の面は何回か見たが、バカということがはっきりした。

お前が、死を恐れるものだけが自我を持つことも知らないバカだということが分かったよ。

アク禁でもしておけ!

このバカ者が!

はいはい。じゃあね。ネットに詳しくないからアク禁はできんけどね。さいなら〜。

>もうしわけないが、ホントに、なにが書いてあるのかわからない。

有門氏のブログは、同一エントリー内、あるいはエントリー間でも矛盾だらけなのは今更指摘するまでもなく・・・。
なぜ急に(?)ブログでの叩き合い合戦に?
「叩き合い」と書くとオオヤマレンゲさんが納得しなさそうではありますが。


>負けたことすらわからない人はお話になりませんね。

「負けた」というのはオオヤマレンゲさんが「論破しましたよ」、という意味ですか(単なる質問)?
上にも書いたように、そもそも矛盾だらけなので勝ったも負けたもないような・・・。

またキチガイかと思いましたが、良かったです。

まあ、あなたのおっしゃる通りです。私もなにしろ「大馬鹿者」の部類ですのでこうなったというか。。

彼は随分前から「保守」をバカにしたような、口ぶりでした。保守という言葉の意味すら知らずに。そして、東日本大震災が起きた3つ目ぐらいの私の記事ぐらいの頃でしょうか。センチメンタルがどうのこうのという記事から、おかしくなりました。

ていうか、私の頭の中では、実は、彼を相手にしているのではなく、行動系に彼のような戦後派のサヨク人間が多いことから、(だって生命尊重だの安全だの人権だの言いだすでしょう?)行動系のその他大勢を相手にしているのです。おまえらそれではダメだよと言いたいのです。彼はケンカを売ってきたので、スケープゴートになっただけです。

それから、あなたの質問ですが、論破は終わってるということです。

行動系はたるい。たるすぎます。

綺麗事を言ってるのは実は行動系なのですから。。 

綺麗事はやめなさい!と言いたいです。恥ずべきことです。

>またキチガイかと思いましたが

(笑)
キチガイかもしれません。


>行動系はたるい。たるすぎます。

少なくとも建前上は市民運動だから、良いのではないですか。
個人的には、色々批判もあり、ぬるい(?)と言われている桜系の4000人デモも、ある一定のインパクトや効果はあったと思っている次第。

関連して、1つ後のエントリー、

>(私は暴力を否定するものではない。)

そして「地下組織」。
いわゆる今の「行動系」は、昔の左翼で言う「公然組織」であって、そして本来なら「非公然組織」に該当するものがなくてはならないだろうと。
もしかしたら、既にあるのかもしれませんが、知りようがありませんね、地下組織ですから。
みんな知っていたら、それは当然地下組織ではないですし。

そして、自称「右翼」とやらは、もはやリベラルを標榜して、反日と化してしまっている状況。某一○会、統一戦線○勇軍あたりは、「言論の自由」を振りかざして、日本の国柄の破壊を目論む左翼さんと仲良く座談会するご時勢。
百歩譲って「討論」なら良しとしても。しかし、仲良く席を並べてトークショーをやってる時点で、これは「反日右翼」以外の何物でもないだろうと。

たるいというのはそういう意味ではありません。

右派を名乗っていながら、実は左派だということです。行動そのものがたるいのではなく、思想的にたるいのです。

左派をケナしているくせに、実は自分も左派。そして綺麗事保守などとケナしているくせに、実は自分こそが綺麗事だということを気付いていないのです。論理が不足しすぎています。左翼がいうように、知能が低いのかもしれませんね(笑

このままでは、この運動はふわふわただよっているだけのものに終わるでしょう。

そして思想的にたるいということは、土壇場では皆、腰がくだけて、逃亡するでしょう。
だって、生命安全を守るということは、自分の生命安全が何より大事ということなのですから。。精神性を守るということであれば、生命は手段にすぎないとわかる筈ですから、腰砕けとなりません。

>行動系のその他大勢を相手にしているのです。おまえらそれではダメだよと言いたいのです。

ああ・・・。
ここを少し取り違えていたかもしれません。

ここから推測すると、さらに先鋭的な「地下組織」たるものがあったとしても、今の「行動系」と主義主張(?)を同じくするのではダメ、ということになりますかね、オオヤマレンゲさんのコメントからすると。

レス早っ!(笑)

おっしゃるとおりです。わかっていただけてありがとうございます^^

屈辱できなかった。屈辱されることとなる。・・・は、

たぶん、

屈服できなかった。屈服されることとなる。・・・では?

つぅーか、このブログの読者かだれか、まず、突っ込めよw
(;´Д`A ```

だいたいお話は分かったのですが、未だに地上にいるのはなぜなのでしょうか。とっくに地下で爆弾でも作っていても不思議では無い覚悟をお持ちのようですが。

私は排外主義を標榜してはおりませんので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/39446829

この記事へのトラックバック一覧です: なにが書いてあるのかわからない:

« 「民主党を延命させよ」という逆説をいいたい時だ | トップページ | 言葉は行動を規定する »