最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« お寿司屋さん | トップページ | 日頃使わない刀でもキチンと研いでおけ…それが玉ありか玉なしかの違いだ »

2011年3月 6日 (日)

(*゚A`)ノおい、また保守思想をケナしとるがや

今帰ってきて久しぶりにある方のブログを見た。ヾ(*゚A`)ノおい、また保守思想をケナしとるがや。私に相手をしてもらいたいのか?? これをケナされた場合、いつでもお相手するぞよ。

一番どうしようもないのは、保守(コンサバティブ)、保守思想の意味も知らず保守をケナす人。左翼という意味も知らずに左翼をケナす人。言葉に意味が宿っていない。また、武士道だと言ってみたり、拝外だと言ってみたり、内容にも一貫性がない。感情と衝動に支配された方である。 みょうに煽られるので、記憶力がない人、頭の悪い人は、一貫性のなさにゲンナリするわけでもなく、気分の高揚剤としてはいいのかもしれんが。。。要は「気分」を語っているにすぎないのだ。

20年も前だったか。消費税の意味も考えずに朝から晩まで「消費税は悪税だ!」と群衆は騒いでいた。合理的な判断に立って群衆は騒いでいるのではない。騒ぎたいから騒いでいるだけなのだ。こういう群衆の暴発の前では、説明なんぞいくら筋道が立っていようとも何の効力も発揮し得ないのだ。

師匠の言葉を借りて言えば、こういう人たちの仕掛ける馬鹿騒ぎに集まってくるのは、退屈しのぎと苛立ちまぎれを主たる動機にして便乗するヤカラだけだろう。しかし、馬鹿騒ぎはいずれ飽きられるのがオチである。さらには、自分を馬鹿騒ぎに誘った率先者に嫌悪の情を向けるのが人の常なのである。

思想と行動は両輪の輪であり、どちらが欠けてもカタワでしかない。それに、保守とはおりこうちゃんの思想ではない。近代主義を排撃し殲滅せんとする戦闘的な哲学である。机上の理論ではない。バカにするなや。

行動だ!!!!!闘争だ!!!!とあまりにも言うので、「おいおい、オマエサンよ、もしかして、たまってんじゃないのか? 女でも作ったらどうか?」と助言してあげたくなる次第である。


人気ブログランキングへ


« お寿司屋さん | トップページ | 日頃使わない刀でもキチンと研いでおけ…それが玉ありか玉なしかの違いだ »

エセ排外主義者との論争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/39121577

この記事へのトラックバック一覧です: (*゚A`)ノおい、また保守思想をケナしとるがや:

« お寿司屋さん | トップページ | 日頃使わない刀でもキチンと研いでおけ…それが玉ありか玉なしかの違いだ »