最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« メルトダウン寸前なのは国民精神の方である | トップページ | 人民解放軍がくるようだ »

2011年3月17日 (木)

ヘリのバケツはもうお笑いだ

メルケル首相 「日本からの情報は矛盾している」
福島第一原発の爆発や火災などに関する日本政府の対応について、不信感を強調する報道が目立っている

福島第1原発、午後にも外部から電源が回復する見通し=保安院
経済産業省の原子力安全・保安院は17日朝の会見で、福島第1原子力発電所できょう午後にも、外部の送電線から電源が回復する見通しであることを明らかにした。電源が戻ると、海水を使った注水システムが回復する見通し。

やっと幕引きか。

新潟県中越沖地震のときもマスコミは放射能漏れと騒ぎ立てた。実際はどうだったのか?

特別な耐震強化をしていない排気ダクトや消火栓などの付帯設備は、大きく損傷していた。原子炉の建屋内にある、耐震性をある程度強化したクレーンも破損した。こうしたトラブルは60件以上にのぼった。付属施設である変圧器からの火災がでた。また放射性物質(人体には影響ないレベル)を含んだ海水が日本海に流れ出たということもあった。

重要な箇所には損傷はなかった。原子炉の安全は確保されていた。原子炉の安全性にいかにも問題があるような情報をマスコミは垂れ流した。

マスコミは、「放射線」と「放射能」という言葉を完全に誤って使っていた。「原発の放射能心配」と騒いでいた。

wikipediaより
放射線・・・一般的には電離性を有する高いエネルギーを持った電磁波や粒子線(ビーム)のことを指す。日本語では「電離性放射線」とするのが正しい。広義な意味で放射線は、電離性でない(すなわち電離作用をもたないような低いエネルギーの)放射線も意味する。また、マスコミ報道で「放射能漏れ」や「放射能を浴びる」と言われる場合の「放射能」は放射線を指している場合があり、完全な誤用である。

放射能・・・放射線を出す能力のことである。「放射能」はあくまである放射性物質が放射線を出す能力を指す言葉であるが、しばしば「放射能を持つ物質(放射性物質)」や「放射線」との混同や誤用が見られる。

柏崎の原子力発電所の報道を見てもマスコミの視点は風評や不安感を煽るばかりのものが目立った。

覚えてない? あんたたち、記憶喪失??? てか、バカ??

さて今回は??

緊急時に原子炉で最も重要とされる「止める」「閉じこめる」「冷やす」、という三つの機能があるそうだ。今回は「冷やす」というところが問題であるという報道、政府の発表だった。

これを見よ!

20_201103178798521n

笑っちゃった。完全にナメとる。この程度の水で冷やせば安全性が確保されるのかよ。

もうお笑いである。

政府の皆さん、東京電力のみなさん、マスコミの皆さん、今回も十分笑わせてもらいました。ありがとう。

人気ブログランキングへ

« メルトダウン寸前なのは国民精神の方である | トップページ | 人民解放軍がくるようだ »

コメント

笑い事ではないです。お願いですから貴女が「幕引き」とか言うのはやめてください。

逆指標の貴女が幕引きとか言ったら、また、爆発します。

今回の地震は、ヲチャー界隈では、元在特宮城支部長のI氏が、
貴女のことを某ニコ生で酷評したことによるものだとの、もっぱらの噂です。

それは、元在特宮城支部長のI氏のタブーに触れた報いではあっても、
日本の原子力を巻き込むのはやめていただきたいです。

福島第一原発が危機だった当初、貴女の「日本の原発の安全神話」のブログ記事によって、
福島第一原発は、次々に爆発炎上していきました。
名古屋の保守は、貴女の暴走によって爆発炎上していきました。
T植さん、S田さん、H部さん、F川さん、T津川さん、Hさん、K藤さん・・・・・・・・・そして、I東さんもそのうちに。

もちろん、貴女とマイミクになってしまった私・日ノ本零も、おそらく無事にはすまないことでしょう。

ですが、今は、そのような人の世の不幸など、微々たるもの、
国家天下日本国・・・いや世界のために、どうか、逆指標のブログ記事で、
「原発が爆発する!日本オワタ\(^o^)/」をお願い致します。

日ノ本零拝

あー、あれか。

宮城支部長の人はどんな人かしらないけど、笑わせてもらった。自分は寝てたからわからないけど、「ありえない格好で寝てた」かもしれん。なにせあの日は舞台の上にいるときから、眠ってしまいそうだったから、上目を開けようと、何度も上を見ていたからね。

「彼女は子供みたいな女」…当たってると思った。ちょっと女の部分が強すぎるが、彼女はなかなかやり手なんじゃないかと思う。

東京電力には外国勢力があるだろう。今回のことで確信した。

名古屋の保守が炎上するのは、因果応報だ。


あんたって、ホント、愚民だよね。

日ごろ メディアリテラシーがどうのこうのと偉そうに言ってる奴らが 安全性の危険を煽られたときに メディアの煽動に乗って泡踊りを始めることに気づいてしまった。

愚民はどうしようもない。

「ありえない格好で寝てた」のは、「白眼をむいて寝てた」だよね。
でも、それは、トランス状態だったんだよ、神懸り状態、あの時の貴女は。

「(卑未子は)鬼道を事とし、能く衆を惑わす。」『魏志倭人伝』

炎上しちゃった名古屋の保守オヤジ衆連中は、貴女の鬼道に惑わされちゃったのよね!happy01wobblyweep

愚民マークついてら~。( ´艸`)プププ

∋∈ は愚民マーク。

当分つけとけ。

おねがいします。日本終了、原発爆発するかものブログ記事書いてください。

システム回復の電源接続は今夜がやまです。接続は1、2号炉だけで、肝心の三号は放水継続しか道がありません!
あぁ、携帯の電池が…はやく、逆指標ブログ記事を…(プチッ!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/39265162

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリのバケツはもうお笑いだ:

« メルトダウン寸前なのは国民精神の方である | トップページ | 人民解放軍がくるようだ »