最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 守るべきは金や生命じゃない!親米属国派は恥を知りなさい | トップページ | 祭りのあと »

2010年8月28日 (土)

ウィンストン・チャーチル

225pxchurchill_hu_90973

"If you are not a liberal at 20, you have no heart. If you are not a conservative at 40, you have no brain." That's what former British Prime Minister Winston Churchill once said, anyway. He was right.

「20才までに左翼(革新派)でなければ、情熱が足りない。40才までに保守主義者でなければ、知能が足りない。」


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! わはははは!!!!!!!!! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 当たりすぎてる!!!!!! 

チャーチルと言えば、ルーズベルト、スターリンとともにヤルタ会談で日本を無力化する密談をしていた敵国の首相であるが、このおっさん、なかなかの人物だ。ネットを見ていたら、こんな言葉が見つかり、愉快になってしまった。我が師匠は情熱も知能もあるということになる。その他の名言を見てもわかるように、このオッサンは完全に保守主義者である。

『過去のことは過去のことだといって片づけてしまえば、それによって我々は未来をも放棄してしまうことになる。』

『築き上げることは、多年の長く骨の折れる仕事である。破壊することは、たった一日の思慮なき行為で足る。』

『大まかに言えば、短い言葉が最も良い。おまけに古い言葉なら一層良い。』

『金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし、勇気を失うことはすべてを失う。』

「光のすばらしい輝きはその影がなければ存在しえない。人生は一つの全体であって、善も悪もともに受け入れられねばならないのである。』

『最善のものも、過度に走れば、悪い結果になる。』

『私は神に会う覚悟はできている。だが私と会見するという厳しい試練への準備が神の側でできているかどうかは別問題だが。』

『どんなことでも、大きいことでも、小さいことでも、名誉と良識とが命ずるとき以外は、断じてゆずるな。力に対し、ことに敵の圧倒的優勢な力に対しては、断固として絶対にゆずってはいけない。』

『過去をより遠くまで振り返ることができれば、未来もそれだけ遠くまで見渡せるだろう。』

『歴史から教訓を学ばぬ者は、過ちをくり返して、滅びる』


保守とは関係ないが、さらに彼はこうも言っている

「偉大さの代償は、責任である。」

「恐れおののいている間はまだ災いは本格的ではない。勇敢に立ち向かうべき時は、いよいよ手の下しようがなくなった時だ。」

「うちのボンクラ息子よりはマシな奴だよ」(息子の嫁が、フィアットのジャンニ・アニェッリと不倫し、それが報道された時、アニェッリを評して)

「戦争からきらめきと魔術的な美がついに奪い取られてしまった。アレキサンダーや、シーザーや、ナポレオンが兵士達と共に危険を分かち合い、馬で戦場を駆け巡り、帝国の運命を決する。そんなことはもう、なくなった」(第一次世界大戦に際して)


「絶対に屈服してはならない。絶対に、絶対に、絶対に、絶対に」

« 守るべきは金や生命じゃない!親米属国派は恥を知りなさい | トップページ | 祭りのあと »

保守と反左翼」カテゴリの記事

コメント

初秋を迎えんとする晩夏・・・
行動する運動、行動する保守が混沌の中であえいでいます。
関西では、朝鮮学校事件でのチーム関西を巡る、
主権回復vs在特会
そして、
関東では、朝木明代東村山市議「殺害事件」から15周年に向けて、
政経調査会vs日護会

・・・災いや争いや、危険な逮捕劇や訴訟沙汰のない名古屋は、平和だ。
平和はすばらしい!
私は、この平和な名古屋のまま、2010年が終わることを、
愛知県警公安の皆様とともに願っています。
桜井誠会長も西村修平代表も、京都との往復でたいへんお忙しい事でしょうし、
年内は、名古屋に降り立つこともないことでしょう。

平和な名古屋バンザイ!good
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

自分然りですが、若い時分とは全てに反抗したように思う
それが社会人になり、責任を自分で背負うようになって、大人になるのです

革新派は親に養ってもらっている
保守派は自立した大人

だから左翼は差別や人権などの言葉を使い
またそれらの権利を利用して養ってもらいたがる

おっしゃる通り

日ノ本零さん


あなたにはわかりませんか? 人間というものを洞察すれば謎はとけますよ。嫉妬という2文字がそこにあるはずです。嫉妬は人から平衡感覚を奪います。

>日本の零
名古屋は統一されているわけではござりませぬが
乱世→鎮圧→収束→平和…
すべては蓮華公の御心によるものにござりましょうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/36400259

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンストン・チャーチル:

» 「麗城あげは」(田中香織)を殺した?押尾学 公判の行方 [押尾学 薬物女性死亡事件をふり返る]
秋田 [続きを読む]

« 守るべきは金や生命じゃない!親米属国派は恥を知りなさい | トップページ | 祭りのあと »