最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ネタがないとはどういうことか考えてみた | トップページ | 反日野郎のブログより 8月はマジで忙しい »

2010年7月24日 (土)

兄弟ゲンカ

昨日寝不足の上、次の日はまぐりひろいに行く予定があったため、私は夕方から寝ていた。大きな声がしたので、起きてしまった。高校生の長男と次男がケンカをしている。そのうち取っ組み合いのケンカがはじまった。小さいときと違ってなかなか迫力がある。

見ているのも少々忍びなかったので、「外でやってこい」と言ったがきかなかった。しばらくやっていたが、最後にアゴへのパンチが決まり、次男が戦意喪失して自室へ引っ込んだ。長男もソファに倒れ込み、「金的された。」と言ってしばらくの間、苦しがっていた。手の指の節の皮が4本とも剥けていたのでバンドエイドをはった。

それから次男の部屋に見に行くと、ベットに横になり毛布をかぶっていた。「頭は大丈夫か?」と聞くと、顔中にいくつもコブができたと静かに言った。まあ大丈夫だと思い帰り際、

「ああ、そうだ。金的が決まったらしいぞ。」と言うと、やられた次男が少し嬉しそうな顔をしてニヤリと笑った。

後から長男に原因を聞くと、食事のとき長男が机を引き寄せたというたわいもないことだったらしい。
「まあ、とにかく、今日はいいものを見させてもらった。」と言って、もう一回ふとんに入った。


« ネタがないとはどういうことか考えてみた | トップページ | 反日野郎のブログより 8月はマジで忙しい »

コラム」カテゴリの記事

コメント

感情の起伏のない母親ですか?
それともキャラを考慮しての文章ですか?


キャラは考慮していませんが。。

そのまま書いただけですが、なにか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/35878045

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟ゲンカ:

« ネタがないとはどういうことか考えてみた | トップページ | 反日野郎のブログより 8月はマジで忙しい »