最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【講演会】核武装に対する5つの反対論を撃破する | トップページ | 死ぬわー »

2010年6月 4日 (金)

大の男が惚れたはれたの曲ばかり作るなや

私にはカラ友がいる。カラオケをするだけの友だちということだ。ハミング山下といって、名古屋市名東区界隈では結構有名なおじさんである。年に3、4回ぐらいしか会わないし、このおじさんとカラオケに行こうが行かまいがどっちでもいいのだが、ムシャクシャするときとか、いつもちょうどいいタイミングで誘ってくるので、だらだらカラ友を続けている

このおじさんはハミングというだけあって、女友達の歌う歌に合わせてハモるのが何よりも大好きなおじさんだ。

で、このおじさんは会うといつも「何か歌覚えたか?」と私に聞く。「ぜんぜん」と言うと、少しガッカリして、毎度毎度私の18番の曲を10曲くらい二人で歌って帰る。山ちゃんが歌いたい新しい曲は、ラウンジのママと歌ってる。

いつも「竹内まりやかドリカムを覚えて欲しい。」と言われるのだが、ずっとスルーしてた。

それで、この前、友だちと中古CD屋に行ったので、まぁ覚えてやるかと思い、ドリカムのCDを買い、ずーっと車で流していた。

今日たまたま市場が終わって時間が空いたので、ぼぉっと歌詞を聞いてた。

なんじゃぁこりゃあ。。?

女の子の失恋とかばっかじゃん。。

確かドリカムって男もいたよなぁ。

よぅも大の男がこんな曲のために一生懸命やっとるわ。恥かしい思え。

最近の歌って惚れたのはれたのばかりでうるさいんじゃ!ボケ!

でもまぁ山ちゃんのために一曲くらいは覚えたるけどな… 

« 【講演会】核武装に対する5つの反対論を撃破する | トップページ | 死ぬわー »

コラム」カテゴリの記事

コメント

十八番がなんなのか気になりますw(^^;

えへへヽ(*≧ε≦*) おしえなーい

 
 うん

 あと人前で涙みせる男は信用出来ない

 人知れず 一人泣くもんだと思うけどな。

へーそうなんだ。男もそうなんだ。。

えー。ちょっと男らしさのただよう人には、、、(ビックリするなよ!おばさんじゃないからな!)

鳥羽一郎「兄弟舟」

北島三郎「北の漁場」

長渕剛「とんぼ」「勇次」

なとを歌って欲しい。上手に歌えたらちょっと惚れる。誰か歌ってちょーよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/35046733

この記事へのトラックバック一覧です: 大の男が惚れたはれたの曲ばかり作るなや:

« 【講演会】核武装に対する5つの反対論を撃破する | トップページ | 死ぬわー »