最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ただの日記になってしまいました | トップページ | 朝日って我々の味方しとるとちゃうか »

2010年5月 3日 (月)

タバコ集団ヒステリー

15年以上も前のことだと思うが、「世にも奇妙な物語」で禁煙をネタにした番組があった。タバコを吸う人間がどんどん逮捕されていき、最後の一人が警察に負われるという番組だった。

あの頃は冗談として番組が作られたわけだが、今では「あり得る話」なってきた。

禁煙ファシズムはアメリカの禁酒法を彷彿とさせる。歴史の浅いおバカの清教徒の国では、精神が成熟していないがゆえに風紀委員のような法律を作ってしまい、四苦八苦した。戦争反対と同じように。

タバコの煙が充満した部屋で死んだ人は見た事も聞いた事もない。車の事故は年間80万件、そのうち即死者は1万人。排気ガスの充満した部屋にいれば確実に死ぬ。自動車が社会にひきおこす迷惑度のことを考えれば、タバコの迷惑度など無視してよいほどに小さいのは明らかである。

タバコの方はと言えば、なんでもタバコを吸う人の1000人に一人が肺がんになるそうな。タミフル騒動と同じやな。バカバカしい。


迷惑の可能性はタバコだけではない。他人の酒気や、口臭、足の臭い、汗の臭い、金を返さない、夜中のピアノ思いついただけでもたくさんあるが、そんなことには留まらない。他人の顔相、言葉にも不快の念を禁じ得ないものが少なくない。


嫌煙の権利とは恐れ入ったものである。傲慢な思想である。魔女狩りも集団ヒステリーだった。女の腐ったような奴が増えたもんだ。そんなに長生きがしたいか。みっともない。

今度からは私が吸っているキャスター3ミリは410円になるそうだ。前から何があっても吸い続けると断言しているから、それもいいか。保守はタバコの害などにごちゃごちゃ言わんけんね。

どうぞイジメたってくださいな。集団イジメにもめげず吸い続けますから。

« ただの日記になってしまいました | トップページ | 朝日って我々の味方しとるとちゃうか »

禁煙ファッショ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/34493256

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ集団ヒステリー:

» 足の臭いを解消したい方、必見です。お役に立てます。 [足のにおいコンプレックス解消マニュアル]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度足のにおいコンプレックス解消」というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である足の臭いを消すことに興味のある方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。... [続きを読む]

« ただの日記になってしまいました | トップページ | 朝日って我々の味方しとるとちゃうか »